見出し画像

馬込ミ日記12 #みやこS

割引あり

ここはとある会社の休憩室、今日もまた競馬好きな二人の予想談義が聞こえてきます。

休憩室でコーヒー飲みながらブツブツ言ってる人がいます。ウマゴミ先輩です。

ウマゴミ先輩(はぁ〜、天皇賞のイクイノックス2着付勝負は完全にやられたな〜
せっかく共同作業馬券当てて、ディープちゃんとの距離を一気に縮めるチャンスだったのに、ウマゴミ指数は何をやっとるんだ💢
普通に考えてイクイノックスが勝つに決まっとるだろ!
指数のくせにをちゃんと馬の実力を評価できないとは本当呆れたやつだ、誰だよこんなん開発した奴は💢
って、自分で言っててもしょうがないよなー😭)

そこにディープちゃんがやってきました

ディープちゃん「あっ、ウマゴミ先輩。先週は競馬観戦楽しかったですね。
スワンSはバッチリ決めて儲かりましたし、やっぱ現地はいいですね😆」

ウマゴミ先輩「ディープちゃん...、今日も元気そうだね...」

ディープちゃん「あれっ、先輩は思いのほか元気ないじゃないですか、どうしたんですか?」

ウマゴミ先輩「いや〜、そのっ、あれだ。天皇賞だ。ごめんね...」

ディープちゃん「あぁ、イクイノックスに返り討ちにされた件ですか、確かに3連単17点も買ったのにボコボコにやられましたよね〜、でもレースは凄かったですし、先輩が推してたプログノーシスと6番人のジャスティンパレスはちゃんときてたじゃないですか」

ウマゴミ先輩「いや〜、でも当てなきゃ意味が無かったというか、せっかく二人で買ったんだし、結果によっては、そのっ、なんだ、俺たちもなんていうか...」

ディープちゃん「なにをさっきから言ってるんです!
外れたけどウマゴミ指数と先輩の分析が悪かったわけじゃないじゃないですか!
それに3連単も結局69.6倍ですよね、先輩がいつも言ってる爆穴馬券じゃないですよね!」

ウマゴミ先輩「•••••••••」
(確かにいう通りなんだが...、ディープちゃんは馬連当てさせてくれたのに俺は...、自分の不甲斐なさいが無性に嫌になる...)

ディープちゃん「先輩、気にしなくていいですよ😌
私が見たい先輩は本当の爆穴を当ててる姿です
それまではいつもの外しまくる先輩を見せてください
ほんとの爆穴を当てた時、その時は私...」

ウマゴミ先輩「えっ、なに?」

ディープちゃん「なんでもないです!
もういいですから、これ以上グダグダいうなら罰ゲームにしますよ!
早く今週の爆穴予想始めてください」

ウマゴミ先輩「ほぅ、罰ゲームいいじゃないか、今週俺が外したらなんでも言うことを聞いてやろう!」

ディープちゃん「ほんとですか?
先輩の的中率考えたらほぼ罰ゲーム確定じゃないですか、ぜひそうしましょう。
先輩がここまでチョロい条件出してくれるとは、俄然やる気が出てきました♪
どんなことしてもらおうかな〜」

ウマゴミ先輩「おい!そんな解釈か!
まあいい、その代わり当てたらご褒美もらうからなー、さっきなんか言いかけてたし!」

ディープちゃん「先輩も意外にいやらしいですね。でもいいです。負ける気しません。
今週は4つ重賞があるんですよね。ウマゴミ指数的にはどれになります?」

ウマゴミ先輩「そうだな。過去傾向的にはアルゼンチン共和国杯は難しそうだから、京王杯2歳Sが良さそうだ、ディープちゃんはどう思う?」

ディープちゃん「1番難しいので行きましょう、バッチこーい😆」

ウマゴミ先輩「くっ、まあいいだろう
じゃあ、決まりだ。では、今週のレースの予想いくぞー!」

#みやこS 予想バトルスタート!!!

ウマゴミ先輩「それではみやこSの過去傾向に行きたいと思う。」

ディープちゃん「あれ?、アルゼンチン共和国杯じゃないんですか?」

ウマゴミ先輩「俺の独断と偏見でみやこSの予想にすることにした。
このレースこそウマゴミ指数の真価が発揮できる舞台だ!」

ディープちゃん「ずるっ、当てやすそうな方を躊躇なく選んでくるあたり先輩の真価を見た気がします。
まあ、いいでしょう。それではいつもの通りお願いします。」

ウマゴミ先輩「このレースの過去5年の傾向は、
1着馬は絶対指数上位馬、過去5年で4回来ている。
2着馬は相対指数と絶対指数両方で上位を併せ持つ馬が過去5年で5回来ている。
3着馬も絶対指数、相対指数両方が上位の馬が過去5年で5回来ている。」

ディープちゃん「聞いてる感じ確かにウマゴミ指数機能してそうですね。よりセコさが際立ってきましたね
それで先輩の軸馬はどれにしましょう。」

ウマゴミ先輩「軸馬はワールドタキオンこの馬は間違いなく強い。そして買うべき3頭はこうだ。」

◎ ワールドタキオン
  絶対指数1位、相対指数2位、
  理論着順1位
◯ セラフィックコール
  相対指数1位、絶対指数4位
▲ アイオライト
  相対指数3位、絶対指数2位
  理論着順5位

ディープちゃん「なるほど。アイオライトは全然人気なさそうです、他にも穴馬はいますか?」

ウマゴミ先輩「よし、とっておきの穴馬いくぞ〜!」
🌸🌻🌺🌸 🌼🌸 🌸🌸 🌸🌸 🌸🌸 🌸🌸

ここから先は

443字 / 2画像

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,136件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?