見出し画像

こっちの気も知らんと…

2024.05.09

お子が2ヶ月に突入したので
初のワクチン(予防接種)を受けに行った

大人でも怖がる人がいる注射を
こんな小さい柔らかいふにふにぼでーに
打ち込むなんて…と思いながら
我が子を抱きしめて注射をされるのを見守る

看護師さんにもよるのかもしれないが
優しくス…ッと刺すのかと思いきや

案外 ブスッ!と刺すんだなぁと驚く

針を打ち込まれる瞬間の
ん?状況が掴めてないけどなんか痛いぞ?
(涙が出るまで5秒前〜〜〜)
みたいな顔たまらなく可愛かった(ごめん)

3本の注射を無事終えたお子は
帰ってきたらお腹空いているはずなのに
よほど注射に精神と体力を使ったのか
いつもよりも長くお昼寝していた

なにもかも小さいのに
自分の機嫌を自分で取れて偉いなぁ

そうだよね、疲れてたら寝ればいいのよ

大人の皆さん

疲れたら眠りましょう

私も眠りたいと思います

相方さんは飲み会から帰ってきません

色々と思うことはありますが
疲れるだけなので
お子を見習って眠りたいと思います

はぁ〜おやすみなさいっと!!!!

fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?