見出し画像

大学に行きたい。


こんにちは。突然ですが大学に行きたいのです。


社会人も数年目。
取りたかった国家資格を取得して一応やりたい仕事に就いている私ですが、何を隠そう高卒なもので。。。

この仕事を一生続ける自信は無いし、まだ20代前半ということで無限の可能性を秘めている今のうちに勉学に励みたい。。。そんな気持ちがフツフツと湧き上がってきています。

今の仕事以外にも興味のある分野も出てきましたし。ただ、今の仕事を極めたい...!でも...!と一生悩んでいます。


先日、まだ10月入学間に合うのでは!?と高校の卒業証明書を取り寄せたのですが、方向性が定まっていないのと、勉強を続けられる自信が無かったので1度立ち止まって考えたところです。

その結果、やはり私は勉強したい。大学に行きたい。という考えに至りました。

学びたい分野は確定はしていないですし仕事との兼ね合いもあるのでこれから更に調べようと思いますが、2024年4月に通信制大学に入学して勉学に励む方向で歩いていきたいと思います。

そんな私の備忘録を読んでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?