見出し画像

【R.I.Pかっちゃん】DEEP案内編集部が勝手に思いを馳せる「勝谷誠彦」

2018年11月28日、コラムニストの勝谷誠彦氏がアルコール性劇症肝炎で逝去された。享年57。早すぎる死である。

勝谷氏と言えば去年、2017年(7月2日投開票)の兵庫県知事選挙に出馬し、現職の井戸氏に破れたものの64万票以上の票を集め善戦したんですが、たまたまJR西宮駅前での街頭演説に立ち会えた時の同氏の姿を載せておく。よもやこの時から1年半足らずで命を落とすとは思いもしなかった。心から哀悼の意を示すとともに、この人物に関しては色々と思う事があるゆえ、この場を借りて色々と述べたい。

ここから先は

2,022字 / 7画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

引き続き当編集部の事業収益が芳しくなく、取材活動に制限が掛かっている状況ではありますが、編集部長逢阪の命ある限り執筆を止める事はございません。読者の皆様からの応援が当編集部にとって心強い励みになります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。