見出し画像

泥酔オヤジ、シャッターの落書き…堺の中ではガラは悪くない街と聞きましたが…南海高野線「北野田」でダメな大人を見たのだ

当ページは2019年1月から大阪DEEP案内で公開していた記事を諸事情により有料記事として再公開しているものです。ご了承下さい。

南海高野線沿線で住む街選びを考える時にわりかし候補に上がりやすい、堺市東区「北野田」という街をひょんなきっかけで訪れた我々取材班。駅の西側は綺麗に再開発されて近代的な駅前風景にはなっているが…

南海高野線北野田駅前。東口はのっけからパチンコ屋が

それとは一転して、駅の東側に降り立つとごちゃごちゃと入り組んだ路地にパチンコ屋だの呑み屋だの品のない店が乱立する、ちょっとアレな駅前風景が見られるのである。むしろこっち側がこの街の素の表情と言えるのかも知れませんね。ちょっと見ていきましょう。

ここから先は

2,129字 / 15画像

¥ 120

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

引き続き当編集部の事業収益が芳しくなく、取材活動に制限が掛かっている状況ではありますが、編集部長逢阪の命ある限り執筆を止める事はございません。読者の皆様からの応援が当編集部にとって心強い励みになります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。