見出し画像

【2周目 : Day 28】思考力を高める 30 days challenge

こんにちは、thinker ( @thinker_memo )です。
思考力に難があるので、とりあえず30日間休まず何かしらの取組を続けてみようと思い立って、始めてみました。
一度30日間やってみたのですが、まだまだ足りないので、2周目に突入しております。

ちなみに1周目のまとめはこちら。

Day 28 (9/4) にやったこと

論理トレーニング:64〜67ページ
ロジカル・シンキング練習帳:30〜38ページ
ゼロ秒思考A4メモ:10枚

やったことの振り返りとか

2週目の30日間もあと2日となりました。
ちまちま続けつつ、今やっている本なんかは若干中途半端になりそうですが、一旦30日間経てば一区切りです。
ただ、せっかくできたいい流れを途絶えさせるのは勿体無いので、内容はともかくまた次に繋げていきたいとは思ってます。本も引き続き読みますし。

と言いつつ、30日間が終わったら来週末まではお休み予定です。実は来週末にTOEICを受験予定なんです。これまでもコツコツ勉強を続けていたのですが、一応試験直前ラストスパート的な感じで準備をしようかと思っておりまして。
今日、公式問題集を通しで解いたんですが、結構いい点数が狙えそうな勢いなので、ここはもう一押ししておきたく。
そのTOEICが終わったら、また3周目に突入するのか、別のネタに切り替えるのかわかりませんが、この習慣はうまいこと続けていくつもりです。

参照している本はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?