見出し画像

【181問収録】必勝!Google広告「ディスプレイ広告」認定資格試験の解答(PDF)【2023年7月】

Google公式の問題集や公式ページ等と格闘のすえ、やっとのことで資格合格できました。今回は広告業務を行うために、会社都合で受験することになりましたが、受けてみてとても良い内容の試験と感じたので、興味のある人は是非ご覧ください。

僕自身はかなり苦戦したため、計4回受験いたしました。1度目の問題の難度に驚き、2度目以降から出てきた問題を取りまとめましたので、似ているような問題も念のため掲載しています。ご容赦ください。

いちお最終点数は94点でした。[最低点は62点、、]

好評であれば、今後他の種類のGoogle認定試験の解答を配信したいと思っておりますので、ご感想の程よろしくお願いします。

ぜひ、確実に手短に資格取得をなさってください。

以下解答



1、グローリアさんはサーフィン用ウェアブランドのオーナーです。ブランドの認知度を高めて、売上を伸ばしたいと考えています。グローリアさんはビジネス目標を達成するために、Google ディスプレイ広告をどのように使用できますか。

• マーケティング目標が自動的に定義され、ユーザー層に関連する機能とオプションが提供される。
• ユーザーが広告から直接、このブランドの商品を購入できる。
• 優れた購入意向シグナルを活用して、特に関連性の高いコンテンツに広告を掲載する。
• サーフィン用ウェアを検索しているユーザーに対して、Google 検索結果の上に広告を掲載できる。


2、広告主がレスポンシブ ディスプレイ広告の使用を検討すべき理由は、次のうちどれですか。

• 広告主が完成した広告をどのウェブサイトに表示するかを詳細に管理できる。
• 画像、動画、広告見出し、ロゴ、説明文から広告が自動的に作成される。
• 他の広告フォーマットよりも低い総コストで、ウェブ全体で制限なくプレースメントを提供する。
• 広告主、サイト運営者、パブリッシャーが AMP を使ってオーディエンスに高速なエクスペリエンスを提供できる。


ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 1,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?