見出し画像

恋と深空:零時追跡 レーモン9 攻略

レーモンを倒すのが難しいという話をよく聞くので、攻略方法を考えました!
高レアの思念をあまり持っていなくてもできるように、日位は星4眩光セット、月位は星5を1枚と星4を3枚を編成し、レベルは50〜70のチームで攻略しています。

レーモンの特徴

レーモンのコアバリアは共鳴スキルではなく緑レモンをレーモンに当てて破壊します。バリアがあるうちは攻撃が一切通用しません。つまり、攻撃をするタイミングは常に弱体状態となります。
前回の記事で解説した通り、弱体状態でのステータス参照は「対弱体攻撃」です。「CR率」「CR攻撃」は参照しませんので、コアでCR系のステータスを伸ばす必要はなく「対弱体攻撃」をメインに上げることが効果的です。

☆3クリアの編成とステータス

今回☆3クリアしたのは下記の編成です。

「攻撃力」は4774とそれほど高くありませんが、「対弱体攻撃」を83.6%まで上げました。☆2クリア(残り時間が90秒以下)であれば45%程度でも可能です。余裕があれば「誓約ダメージ増」をもっと上げると楽になると思います。

☆3クリアの立ち回り

レベルを上げた追光(伝説)セットや星5思念を編成したり、「攻撃力」などステータスをもっと上げれば立ち回りはそれほど気にしなくても☆3クリアできますが、上記の編成で☆3クリアを目指すには立ち回りを考えることも必要になります。
レーモンは攻撃が効かない時間が多いので、どれだけ早く攻撃できる状態にするか(=コアバリアを破壊するか)が重要です。バリアはレーモンが緑レモンを浴びることで破壊されますので、レーモンをできるだけ早く緑レモンの近くに誘導していきます。スキルのクールタイムとエネルギー回復を考えて、無駄なく使用することも大切だと思います。
解説を入れた動画を作ってみました。不慣れなので見にくかったらすみません。それと、うっかり服装を追光騎士でやってしまったのでネタバレになるようでしたらお気をつけください。他の服装だともう少しステータスが必要かもです。

零時追跡はステージ9をクリアできれば効率よくなるのでぜひチャレンジしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?