見出し画像

想像力を進む力に変えて…

皆様そろそろ動き出しているでしょうか?
いっしょに動き出していると嬉しいなと思います。
(動きたいけれどまだょ!という方にも参考になるよぅ書きたいと思います。)

これまで度々、変化の時ですょ~と書いてきましたが、ここにいらっしゃる方は、私と同じく、変化の流れを察知して、来ていただいたのかもしれません。

緊急事態宣言などで、特に都心は、生活も働き方も急激に変化していますが、業種ごとの違いはあれど、そこは万人に課せられた変化として当然対応するとして、それ以外・・・

個人的に叶えたいことや、これからやっていきたいこと、もしくは、現在の何かしらの問題を改善するなど、何かよりよい未来へ向けて動き出す準備や心構えや、決意について…の、変化について〜ということです。

自粛生活も長引き、特に都内は時差出勤や出勤制限・リモートワークへのシフトも進み、生活習慣も職場も、かなりの変化や制限を余儀なくされています。

私自身もここで、変化の波がやってくる~と単に吹聴していた訳ではなくて、万人に影響を及ぼしたコロナ禍はとりあえずベースにあるものとして
(…要するに、行動の制限など、万人がマイナススタート的な、誰もが何かしらのハンデ戦ということで)、
私もそこから、どー脱出しよぅかな?と思い巡らせていました。

コロナ禍の色々な苦労というのは皆いっしょなので置いといて~みたいな書き方をしてしまいましたが、ここはさすがに、もう1年も経つので!
個人的には、ここはもう諦めるところは諦め、頑張るところは頑張るしかないのかなと、そぅいうものだと思っていくしかないのかなと思っています。

私も本来なら昨年に、動こぅ!と思っていたのですが、結果的には様子見な感じで、元から出不精なので自粛は自粛でのんびりと待ち時間を過ごしてしまいました。

待ち時間~って言うと、他人任せというか、嵐が過ぎ去るまで待つ、過ぎ去らなかったら嵐のせいで計画が台無しにされた!・・・みたいで微妙ですょね。

さて・・・

結果から言うと、私自身もそんな待ち時間のなか、元よりもより良い未来へ、変化を遂げました❣

なので、変化の時ですょ~は、勿論、自分自身に言っていたのですが、同じく変化させたい方々も、共感・共鳴し、同調して、より良い未来へシフトしていたらいいな?と思っていました。

もし、まだ動きたいけど動けない~という方についてはイイ方法があります。

当然あいかわらず、緊急事態宣言下(今のところ解除の方向なのかな?)、電車にも乗らないとか、そもそもあまり出歩かないだとか、私も人一倍警戒して、強めの行動制限を自分に課していました。

その辺り、行動制限下ということも皆様といっしょです。
闇雲に行動したりなどせず、…これも何処かに書いたと思いますが、【魔法の果報は寝て待て時間】という感じ。

動きたいけど動けない・・・、というか、動けたとしたら何から始めるんだろぅか?・・・という、具体的に細かくは計画を立てていませんでした。

ただ、希望するところの大まかな結果については、セットしておいた~という感じです。

セットする・・・って、ホントにそんな感じですけれど、ゴールに据えて置くというか、ゆるぎない信念という感じです

前にも書いたかもしれませんが、「叶う叶う!」と力強く願ったり、決意表明する~みたいなこと、・・ではないんです!

叶え!叶え!と強く願う時点で、叶わないかもしれないと思っている証拠で、それは叶う人の行動ではないんです。

しかし、単に自信満々、ポジティブシンキング~というのも実は微妙です。

先に、何故、願う必要があるのか?何が問題なのか?何が不安なのか?ということを精査して、いったん認めてみたらいいんじゃないかとも思います。

その、叶わない問題を観ない振りして、私は運がいい!とか日に何度も唱えたところで、叶わない問題を助長して、叶わない未来がやってきてしまいます。

だから単に、ポジティブシンキングでは成功しない~というのはそこです。

先ほど、結果をセットする~と言いましたが、引き寄せの法則も、ヒーリングも、叶う原理は一緒なんです。

引き寄せは心を精査して、恐れをそぎ落とし、シンプルに結果を思う、後は結果を信じているので特に思い煩ったりせず放置・・・、ヒーリングはその点、直接本来の自分に調整するので特に何もせず、その後についても特に何もしない。
引き寄せ同様、アレコレ効くかどうか?なんて考えないんです。

基本、どちらもあとは放置です。

ヒーリングは特定の願い事というより、本来の自分の意志が反映されやすくなるので、自分の知らない本当の願いが叶ったりします。
本来の自分の願いを知らないので、強く念じて邪魔をしたり、思い煩う隙がありませんが。

私は自分がヒーリングに携わる前から、引き寄せについては独自に気付きを得て幾つも実現させてきたので、ヒーリングが必須ということではありません。
引き寄せが上手くいかない原因が解けないとするならば、ヒーリングが力になるかもしれませんというだけです。

しかもこの緊急事態宣言が続く中、極力引きこもりに徹していた私も、事態を進めることができました。

なので、誰でもできます。

私も、元よりも今どきの自粛生活がもっと楽になる、より快適な、このコロナ禍の時代にマッチした生活にシフトしました。

変化とは、常により良い方に向かうものと、完全に決めています。
全く疑っていません。
いつもそう。

もう一度いいますが、私は確固たる信念をセットしただけです。

行動は制限されていますが、想像は無限大です。


私は定期的に生活を一新させようとするらしく・・・

多分、飽きるんですね。

そこから、希望をもって変化させたとしても、一定期間、恐らく、自分が成し遂げたかった事をやり尽くす頃になると、またより良い地への変化の気持ちが湧いてくる。

当然、時代も変化し、新たな希望も湧いてくる。

自然に、いつも、より良い変化を選択し続けて、変化し続けている。
これが当たり前・・・、当たり前すぎ! 当然の結果!

そして成功体験がまたその信念を強化して、より良い変化がやってくる。

その、刷新させたいと思うことこそが、変化を生むのだと思います。


今回の緊急事態宣言は、解除方向に進んでいると思われますが、そぅなると、解除後のリバウンドや、変異ウィルスや空気感染など、個人的には、より自粛を強化せねばならない気分ではいます。

前の変化の時に既により都心へ移転していたのも、時代を先読みしていた訳ではありませんが、…いつも知らずに上手く決断したなとか、うまく回避したなとか思うことは多々あります。

緊急事態宣言の再延長で、かなり長いこと自粛を余儀なくされていますが、そして解除後も、もしかすると状況は変わり映えしないか、もしかすると更に行動に気をつけねばならない状況になるやもしれませんが・・・

それでも、変化させることは可能です。

力まずに、進んで欲しいと思います。

応援しています💖


私も急激な変化で右往左往がまだ収まっていない状態です。

しばらく記事もアップしていませんでしたが、そんな中でも一定数のアクセスがあり、記事をチェックしに来て下さる方や、サポートして下さる方や、ヒーリングに興味をもっていただける方々のお陰で、私も力が湧いてきます。
そしてエネルギーは循環します。
本当にありがとうございます。

いつもヒーリングを込めて、必要な方の力になれたらイイなと考えています✨

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【変化の時】シリーズ✤人生は続く✤シリーズも、ぜひどうぞ♪



❤︎読んでいただけると力になります❤︎ その力を誰かに届けられるよう励みます❣️ 更なるエネルギー循環のご協力ありがとうございます💜