見出し画像

【変化の時】叶い続ける…

何かを変化させたかった人は、・・・今年のコロナ禍を静観で、動かず過ごした人も、さすがにそろそろ待ち時間飽和⁈

限度MAXで動き始める時期なのか⁈


『はやぶさ2』が、・・・
長旅のはずが、気がつくと、もう帰還!

ぼーっとしてられない⁈


最近ホントに周りでも変化の兆し・・・

何か身近で動きがあると、先を越されたとか、自分もこうしちゃいられないとか、連鎖反応が起きたりしますが、
・・・今回はそうじゃないような。

今まで変化に消極的とか、今動くのはどうかと思うとか、そんな人も、周りでもいくつか、大きな変化の動きが見られる。


私の目視確認の範囲では、連鎖反応と言うよりは、同時多発的


何年も変えられなかった人すら、やっと決意すべき時を迎えていたり、やはり、変化の大きな波というやつなのかな。


人ごとではないょ❗️


もうこの波に乗らない訳にはいかない。

周りは誰でも良い変化〜とは言わないけれど、(…良いも悪いもないかもしれないけれど…、)拒んで強制執行を待ち続ける人もいるような・・・

いずれにしても、きっと動く。


こんなコロナ禍で、今は大きな変化、大きな決断は、まだ避けがちな時期が続くと思うかもだけど、そんな中でも、やはり、乗らずにはいられない、もう見過ごせない、・・・

私だけではない、大きな波はもう来ている。


変化が起こるぞ起こるぞ〜と、察知したとおり、私に関しても、終わりの始まり、変化の急激な過渡期の狭間。

こんな時は、嵐の前の準備のように、環境整備・身辺整理。
ちょうど師走なので、早めに気掛かりなものは片付けると格段と身軽に動きやすい。

もっとちゃんと、気持ちを精査して、抜かりなくしたくもあった。

けれど、実際はいつかの強い衝動が、叶うときにはあっという間に叶う印象

そもそもが毎日、適度に⁈思いを反映させる毎日が叶ってはいる。

こんな急速に変化する時期は、誠実な努力や決意も早く観えやすい。
逆に、そうでない不都合なものも露見して崩壊と再構築も早まるような…。

きっと小さな思いであっても、積み重なって溢れ出し、良いも悪いも、拒んでも、淘汰されて新しく始まる・・・

だから、小さな声でも、自分の中の深いところの意思は重要。

待っていないで行動しろ〜とは言うけれど、動きたくなくても強制的に動かされるようなことは起こる。

ここはもう進むな!終了❗️で、いつもの道をはばむモノも現れたりする。

時には、自分の考えの枠を超えたことも。

前に書いた、転ぶと予言した時も・・・

それはこの記事

他にも、進むな❗️〜の時は、靴とか、足とか、移動手段の障害が起きたりで、物理的に進めなくなるような印象が…。

進むな!も、方向転換のチャンス❣️

先ずは何より、自分の意思、決意、言葉。

今日もいつかの決意が叶い続けている。

やることやったら、果報は寝て待て❣️

未来を創り続けよう✦✯*・✨

❤︎読んでいただけると力になります❤︎ その力を誰かに届けられるよう励みます❣️ 更なるエネルギー循環のご協力ありがとうございます💜