見出し画像

恵まれてる

もうすぐで夏休みですね。
今年から授業時間が変わって大変だったけど、
なんかあっという間だったな。
今って梅雨入りしてる?たまにジメっとしているときはあるけれど。

そんなことを思っていると友達から連絡がきた。

「7月暇?あそぼ!!」


長期休みになるとこうして
声をかけてくれる友達がいるって
本当に幸せなことだと思う。
中学、高校までではなく、今も縁があったり、気にかけてくれる存在がいるってこと、
とても恵まれてる。

だから私も地元を離れてしまった友達に声をかけるようにしています。
縁がずっと続いてほしいから。大好きだから。

そばにいてくれることは当たり前じゃない。
だから大切にしたい。


家が近所で一番長い付き合いの子が
一週間ほど前から
沖縄に七週間も実習をしに行った。
行く前に一緒にご飯を食べて、
帰ってきたら、お疲れ様会しようね。って約束した。

14時くらいに空の上だから、飛行機見えたら手を振ってね。
いや、ぜったい振っても気づかないでしょ笑 

なんて冗談を言って バイバイ、またねとお見送りしました。

頑張ってるかな。台風のシーズンだし、
この前、梅雨入りしたかで大雨だったから心配。
気を付けてね、とは言ったんだけど。


きっと成長して帰ってくるので、私も頑張ります!
就活、就活💦


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小さい頃からずっと一緒だった
ケンカしたり 笑いあったり
怒られたり 助け合ったり
君がここに来たのは
運命だったのか
たった一つ そのひとつの決断で
僕らは巡り会えた
みんな縁で繋がってるんだ
まだ出会えていない
奇跡を待ちながら
今日も地球は回っている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?