見出し画像

THEYELLOWMONKEYの10thアルバム「SpakleX」を聴いた感想

この前、THEYELLOWMONKEY(次からモンキーって書きます)が10番目のアルバム「SpakleX」を
発売しましたよね。もちろん、CD(初回)で
即ゲッツ!しました。ってことで聴いた感想書いていきます。勿論個人の感想でーす。

感想!

1番思ったのは今までのモンキーとは少し違うな、って思いましたね。再集結前のモンキーてゴリゴリロックンロールみたいな感じだったじゃないですか。(そうでもないか)そういうTHE・ロックンロール(僕の中の)みたいな感じの曲が大体3曲くらいしかなかったような気がするんですよね。
罠とかが僕のロックンロールに当てはまるんですけど。
パンチドランカーとは天と地の差みたいな感じ。
あともう1つ、吉井和哉(ソロ)感が結構あったな、って僕の中でめっちゃ思ったんですよね。「ドライフルーツ」とか脳内再生した時、
あれ、この吉井和哉の曲名前なんやったっけ…
ってなるくらいですね(いや知らんがな)
歌詞はモンキーのままでしたけど。
でもこれは良アルバムでしたね。一生聴いてられます。
良かったら聴いてみてほしいです!以上!!!


No Music No Life!!!