バカにできない気合いの話

副業を始めたい、新しい趣味を見つけたい、ダイエットをして自分磨きをしたい。

色んなことをみんなやりたいと思っています。
だいたいみんな思っています。

それに向けてすぐ行動している人はいいです。

何かを始めたいと思っているけど今日何もしていない。明日もなんとなくやらない。けど、変わりたいと思っている。

なにやってるのよ、気合いを入れろ。

案外バカにできない気合いについて書いてみます。

インターネットやSNS、AIが普及して「ラクしてうまく行く方法」や「人を出し抜くハック術」、「稼げる裏技」など、少ない労力で結果を出す方法がたくさん出回っています。

多くの人はラクして結果を出したいと思っているので、そういう情報をついつい集めてしまいます。

ラクに結果をだしたいと思っているので、かける時間も労力も少なく見積もっています。

そもそも用意した時間や労力などのコスト予算が少ないのでそれだけで結果が出にくい。

事前に本気を出すと決めて、大量の時間と労力をつもりで取り組めば結果も出やすいでしょう。

それだけのこともできる人は少ないです。

そこで必要なのは「気合い」です。

気合いを入れてやれ、そしてやめろ

まずは本気でやると決めて、大量の時間を用意しましょう。
時間を作るためには、気合を入れて「やめる」ことから始めます。

SNSアプリは全部消しましょう。

YouTubeのアプリも消しましょう。

酒は控えましょう。

だらだらした夜更かしをやめましょう。

重要でない人と会うのをやめましょう。

これだけでも時間を作ることができます。
気合を入れてやめることで、時間が手にはいります。

あとはやりたいと決めたことをやりましょう。

続けるための気合い

なんとなくやめたい、今日はやらなくていいかな。

やってください。続けるのも気合いです。

決めたことをやりましょう。
明日やらずに今やりましょう。

一つだけ役に立つ方法があります、少しだけやることです。机に座って本のページをめくるだけでもやってください。

少し取り組むことで、脳がやるべきことの視覚的なイメージを得ます。
これで次やるときのハードルが大幅に下がります。

動画編集を覚えたいなら、編集ソフトを立ち上げて、少し触ってみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?