見出し画像

ママチャリで日本一周、vol.24、埼玉vs千葉、 千葉の圧勝🏆

7/14、強雨予報の為、連泊予約してしまったので、熊谷
  で休日、☔️、でもそんなに酷くない、翌日の方が
  大変かも、失敗かな?、何もせず、午後からBS11

熊谷時代よく食べたうどん店、定休だった😢

7/15、熊谷8:30発、浦和13:45着、案の定☔️、失敗😔
  吹上市街だけ県道であとはR17一本、45.27k
  16k偶然「田舎っぺ」の看板を見つけ思わず入店、

ただ熊谷とは関係ないんだって、どっちが元祖?
こちらも行列、いずれにしても埼北エリアはうどんしか無い!

  キノコつけ汁を食べて出ると雨は上がってた、☁️
  1日で行ける距離を2日かけて進む、45.27k

7/16、浦和9:00発、船橋13:20着、🌨️霧雨かな?位、
  埼玉県庁〜R17〜荒川沿い〜R14、46.47k、休憩無
  千葉迄行けるが、強雨を避けられるよう短距離に、
  そしてそれが良かった!船橋の宿に駐輪後すぐ☔️
  自転車🚲置いてサイゼリヤ🍝🍷❗️

埼玉県庁、複雑な形、上手く撮れない😆
荒川沿い、快適、そういえば7/7大甕から、熊谷休日除いて
7/15浦和迄、8日間連続で歩かず(18日目)だったが、
荒川土手に上がるのに歩いてしまった😆
最後の都道府県、千葉に突入!

7/17、この日も雨予報だったので、敢えて船橋連泊にし
  て強雨を避けて千葉県庁往復の計画、最後も2日で
  行ける行程を3日かける、名残惜しむように…🙂
  
  船橋🏨8:30出発、この行程、実は一筆書きに拘っ
  ている為、四日市⇆三重県庁と同様、同じ道を通ら
  ないよう、遠回りしてR345〜ZOZOマリン🏟️経由
  で24k県庁へ、丸亀製麺🍽️〜R14で13:45帰宿🏨

高校野球の千葉県予選開催中!
千葉県庁、展望回廊あり、受付嬢好印象👍

  ☁️43.85k、これで47都道府県庁舎📷&走破‼️
  目標達成といっても良いが、一筆書きを完成する為
  には、明日無事に別ルートで自宅に到達せねば💪
  結果は今月中に投稿予定、いよいよ7/18完走へ‼️

 ※勝敗は県庁舎の印象で、あくまで個人の感想です😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?