見出し画像

ママチャリで日本一周、vol.20、北東北編

6/24、朝がた、くしゃみ🤧と鼻水が止まらなくなる、
  冷房をつけたまま寝てしまった🤣、慌てて葛根湯
  をのんで再度布団へ、出発前にもう一袋、なんとか
  悪化せずに治まった😮‍💨、薬持参して良かった!

  三種♨️8:50発、秋田🏨14:30着、☔️☁️59.82k
  県42号〜R101〜県56号〜R7〜県26号、不歩7日目
  14k(道)おおがた🍵、36k(道)てんのう🍽️日替膳、
  
  50k(道)あきた港は天気が悪いので寄らず、56k県庁
  出発直後雨の洗練🥲、夜は大学のT先輩が山形旅行
  中にわざわざ応援📣に駆けつけてくれた🍻🍶😄
  比内地鶏、きりたんぽ鍋他、秋田満喫😋❗️

八郎潟、延々と同じ景色が続く
秋田県庁、寂しい感じ、向かいの市庁の方が立派
先輩と『とっぴんぱらりのぷ』めでたしめでたし!

6/25、秋田8:30発、角館🏨13:20着、☁️☔️53.02k
  県41号〜R13最初自動車専用(迂回路有)〜R46〜
  R341、雨予報でジメジメだったので、Tシャツに下
  は水着で出発、最後に雨の洗練🥲、角館駅前のJR
  ホテルは屋根付の従業員通路に自転車を置かしてく
  れて、雨に濡れて寒そうにしていたら1時間前に
  チェックインさせてくれた、神対応❗️感謝🙇‍♂️
  30k(道)協和🍵、40kいっぷくや🍽️焼肉丼👍

高圧線鉄塔の設置作業中、命がけだなぁ、😲
夕食、部屋食の場合はこの節約パターン500円
なにせ🍺の方にお金がかかる、500m×4本 or 2本+🍷1本😅

6/26、角館8:15発、盛岡🏨15:40着、☁️69.14k
  鳥取以来の朝食付、R46〜県1号、20kセブン🍵、

仙岩トンネル、恐れていた程怖くなかった😮‍💨
R46でこまちと並走、ギリギリ📷間に合った

  38k(道)雫石あねっこ🍽️鴨蕎麦、67k岩手県庁

岩手県庁、県庁駐輪場でチェーン⛓️に油をやろうと思ったが…
無い!🤔、地球岬でカラスに前カゴ荒らされた際、
全部回収したと思ったが、修理キットだけ持ってかれたんだ⁉︎
更に空気を入れようと思ったが入らない、
🛞変えて型が変わったのか? ダブルショック😨

6/27、盛岡7:30発、奥州水沢14:00着、☀️69.44k
  R34〜県120号〜R4&県道幾つか、歩かず8日目
  
  28k(道)石鳥谷🍵、40k過ぎにお腹を壊して急遽
  44k「南部屋敷」に駆け込み🍽️蕎麦、しまった🤦
  冷たいのを頼んじゃった、が…後は大丈夫だった😮‍💨
  
  ただワカメがはさまったのを楊枝で取ろうとして銀
  の詰め物を取ってしまった🤣、1か月我慢しよう!
  この何日かは小災難続き🥲、岩手山さようなら👋

この日の朝食、朝食付かない時は全てこの組合せ、300円
この日は山が綺麗に見えた!

6/28、水沢8:30発、古川14:45着、☁️76.71k、R4一本
  但vol.9の教訓を生かし花巻平泉一関の街中は県道、
  正解だったかは不明も、歩かず9日目、頑張った😃
  32kセブン🍵、52k「まるまつ」🍽️蕎麦&トロロ丼

東北に入っていくつも見かけたので入店、普通😀
この日は山が白い🥲

6/29、距離が短いのでゆっくり古川10:15発、一昨日迄
  雨予報が☀️、運良し!仙台14:40着、42.61k、不歩
  10日目、2日連続の朝食V、ここぞとばかり爆食い
  33kファミマ🧃〜仙台の宿に直行、まず🍜🍺後
  宿で🍷、アルビとヤクルト勝った〜🙌‼️

偶然見つけた北仙台駅近くの「仙台浅草」そそられる〜😍
次回は7/5か6の投稿😃


  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?