見出し画像

ママチャリで日本一周、vol.22、茨城編(つくば霞ヶ浦りんりんロード)

7/6、常陸大子8:55発、7k袋田の滝見学、R118〜R293
  〜R6、15kファミマ🥵🍦、31k(道)ひたち大宮🧃
  51k常陸太田駅🧃、水郡線と久慈川沿いをひた走る
  大甕🏨着15:20、☁️64.02k

ド迫力、と思ったんだけど‥水量少ないんだって😢

7/7、大甕7:45発、13kセブン🧃、国営ひたち海浜公園
  は開園前、28k大洗、10時開店に合わせて到着した
  が「かあちゃん」は長蛇の列😢、の為「かじま」
  で🍽️、前日の大甕泊は大洗で海鮮を食べるため😃

  39k涸沼駅🧃、45k🏪🍦、☀️猛暑🥵58.73k
  R245〜県108号、13:45水戸着
  10ヶ所位危なかったけど歩かず、11日目!
  宿🏨に自転車🚲を預けて早々に水戸駅前で🍺

久しぶりの海、📷
この旅最後の海鮮だな、割高だったけどネタはしっかり😋
涸沼、地図では小さくても…海みたい!
水戸駅前、飲まずにいられない🥵

7/8、水戸9:30発〜茨城県庁〜土浦13:30着、⛅️49.31k
  県50号〜R6〜県64号、16kセブン🧃〜🏨直行
  前日ほど大変じゃなかったけど歩かず、12日目!
  前日に続き酷暑🥵、🚲置いて日高屋で昼呑み🍺

立派!平日にまわしたのに休日でも展望室に上がれたんだ😆
昼呑みなら日高屋かサイゼリヤが安上がり、この日も🥵

7/9、元々水戸から宇都宮に向かう予定だったが、それで
  はあと6日で終わってしまう…なんかもの足りない、
  という事で土浦に寄り道、気になってた霞ヶ浦一周
  りんりんロードに挑戦することに🚲

  ここで「ビジネスホテルときわ」オーナーの神対応
  を受けることに😄、この日も酷暑が予想される中
  わざわざ凍らせておいたドリンク2本「熱中症に気
  をつけて下さい」と差し出してくれたのだった、
  とにかくお気遣いが嬉しい、感謝、感激です🙇‍♂️

「ビジネスホテルときわ」オーナーは過去バイクで日本一周
自転車🚲はカーテンの中の倉庫?に停められる😃
この二本のお陰で無事生還できた🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
指標は分かり易いが4回見落とし、すぐルートに戻る😅

  7:20土浦駅前スタート、霞ヶ浦大橋を渡るショート
  コース、15:40駅前着、大橋以降逆風も今日は風が
  有難い、風が止むと熱波😆、⛅️97.54k、歩かず!
  



  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?