見出し画像

自己紹介 はじめてのnote

始めまして。

もものすけ50と申します。
私の経歴は、
北海学園大学経済学部経済学科を卒業後、
有資格をとり、npo団体のカウンセラーになりました。
が、花が咲かず、1年ほどで退職、、、。
その後は、
工場労働と、施設管理会社に、合計10年間勤務しました。
32歳の時に、知人つてから、その当時新しかった、Amazon出品の取り扱いセドリ会社に良かったらどう?と紹介されて、かなり軽い気持ちで、転職、勤務し、
そこから、デスクワークのながれになり、なぜだか、ライター会社、反訳会社に流れ着き、現在、ほそぼそと反訳業務をしながら、暮らしています。

大学時代に、学生論作文コンテストに、小説部門で努力賞をいただき、こりゃあ、卒業後は、作家だな!と思っていましたが、芽が出なく、20 年間の月日を、沈潜というか、10年間は肉体労働、10年間デスクワークで、やってきました。
なので、20年間のネタが満載、豊富です。
ただいま、仕事の傍ら、随筆と、小説を書き、文学賞に送っています。
これから、80歳まで生きると計算し、
壮大な老後40年を、費やすつもりでいます。

なぜ、随筆、小説にたどり着いたかというと、私の友人が、画家を生業としており、私のメールの文章がかなり面白いので、文学賞に送ってみたら??と言われたのが、きっかけです。
一度やってみると、止まらないものですね。
で、ただいま執筆を開始して、
43歳の2月から、8月現在まで、6ヶ月!が経ちました、浅いですね。
文学賞送りまくっています。
画家の友人は10月15日に本を出版するらしく、私もその流れにのりたいと始めました。
20年間のネタを、これから書きたいと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?