見出し画像

不安を伝えて安心する

日々何かと不安は生まれてくる。

今のプロジェクトはリーダーにパワハラ疑惑(?事実?)が上がったことがあり、過去にはメンバーが入れ替わったり、人事周りからメンバーのアサインを断られたこともあるらしい。

私もアサインが決まった時に、上の人から「ちょっと心配な所があるからなんかあったら言って」と声をかけてもらったしね。

今日は他のメンバーと話す機会があったので、過去の話を聴きながら、実はこの辺ちょっと不安なんですよねーって話を聞いてもらった。

ここ一年くらいはそこまで揉めてないようだし、私から見てもリーダーがメンバーに意見を聞くようにしてる気がしてるので、たぶん過去の揉め事を基に変わろうとしている所なのかな、とは思う。

そうすると、私の不安はただの杞憂なんだけど、考えすぎちゃう性質なので、聞いてもらえてありがたかったな。

来週も別の人と会話する場を作れたので、まだ不安があるようなら少し相談してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?