ゆうり

つれづれなるままに。 40代にしてかけだし兼業画家の試行錯誤の記録。 絵を描くことへの…

ゆうり

つれづれなるままに。 40代にしてかけだし兼業画家の試行錯誤の記録。 絵を描くことへの愛と苦悩と迷走の日々を綴ります。

最近の記事

グループ展(企画展)を終えての反省

先日、都内の画廊さんで参加させて頂いた10人程のグループ展が終了しました。一人あたり1m程の幅のスペースが割り当てられ、収まる範囲なら何点出してもok、テーマも自由の展示でした。 自分なりに振り返ってみたところ、課題をいっぱい発見したのでここに残しておきます。 課題あれこれかわいさ 今回、改めて感じたのは、やっぱり「かわいい作品」が売れる…!! ということでした。自他問わず…。 もちろん、「かわいい作品」だけではないのですが。 私自身のことで言えば、構図やらモチーフやらを

    • 自己紹介

      はじめまして。 40代にして兼業画家として奮闘しているゆうりと申します。 主に水彩画で、植物や動物、風景なんかを描いています。 売れない画業とフルタイム会社員。 加えて小学生の子どもが二人います。 忙しい毎日ですが、少しずつでも「絵が本業」と言えるようになるために、試行錯誤の記録をここに残そうと思います。 自分が思ったことをありのままに書きたいので、作家リンクなどは貼っていません。宣伝も書きません。 自分の活動の備忘録として。 もし、同じく作家活動をしている誰かのためにな

    グループ展(企画展)を終えての反省