天皇賞秋 アーモンドアイ

最近ノート書くことにハマり、連続投稿。

今回はアーモンドアイが出ることもあり、三週連続でかなり盛り上がりを見せそうですね。

その、アーモンドアイですが誰も怖くないとルメール騎手はかなり自信のある様子。しかし、不安なのは今回初めてのダート調教で時計を出したこと。思いやられるのはエネイブルが、凱旋門の前にダートg3を勝ち、本番負けたこと。もしかしたら直前ダートというのは不安な証拠なのではとなきにしもあらず。ただ得意の東京ですから、まあ、掲示板は確実かなと。衰えていなければ良いが、ロードカナロア産駒はおそらく息は長いと思うのであまり心配はない。母フサイチパンドラを見ても距離は良い。安田は去年惜敗もあり、好走しにくい条件だったが、それよりは条件は良いとみる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?