見出し画像

サ活再開!

コロナの影響で自粛していたサ活、再開しました!

緊急事態宣言が解除されてから、スーパー銭湯には行ったけど、サウナは密すぎるっ!!と思って、入っていなかった。

だって、密閉された空間に、おっさん同士が身を寄せ合い、息を切らしている環境って、三密どころじゃないでしょ。

八密くらいになってるでしょ。ハチさんもびっくりするよ。

久しぶりにサウナに入ったけど、いやー爽快!

整ったーーーー!

サウナサイコーーー!


サウナに久々に入って感じたこと。

サウナの中のテレビはどの番組を流すべきか。


というのも、ちょうど今日は巨人阪神戦がやってて、おっさんたちが夢中になって見てた。

というか、夢中になりすぎて死にそうになってるおっさんがいた。

ノーアウト満塁で巨人坂本の打席。

なかなか、終わらない坂本の打席。

たぶん、坂本の打席が終わったら出ようと心に決めたおっさん。

僕の前にすでにサウナの中にいたから、かれこれ10分以上はいる。

サウナの中の温度は90度以上。

おっさんは全身から汗を流しながら、テレビを凝視している。

目線は若干虚。

たぶん、熱烈な巨人ファン。

でも、もはや坂本にヒットは期待していないと思う。

ただただ早く坂本の打席が終われと思っている。

7球目くらいで坂本が、レフト方向にヒットを打ち、打席が終了。

ヒットってことは、まだ巨人の攻撃が続く。

ここで、おっさん一瞬「この回が終わるまで」とか頭をよぎった様子。

ただ、とうに過ぎた限界を感じ、サウナを出ようと立ち上がった瞬間。

足がもつれて、2段目から転げ落ちそうになった。

そのまま、転げ落ちれば頭から、チンチンの柵につっこんでいた。

走馬灯が見えただろう。

なんとか、踏ん張ったおっさん。

しかし、たぶん足の筋を何本かやった様子。

足をひきづりながら、必死の形相でサウナを出て行った。

一歩間違えれば死んでたよ…。

坂本が原因で。

坂本も、まさか自分のせいでおっさんが一人ひっそりとこの世からいなくなりそうだったとは夢にも思わなかっただろう。

だめだよ、サウナの中で野球を流しちゃ。

そもそもスポーツはダメだよ。

試合終了まで見たいじゃん。

じゃあ何ならいいんだろう。

クイズ番組も、ドラマも、ニュースも、ドキュメンタリーも、バラエティも、アニメも何もかもダメな気がしてきた。

かといって、サウナの中って特にやることないからテレビがあると非常に嬉しいのだけれど。

サウナの中にテレビを設置していないところもあるけどね。


久々のサウナはそのほかにも面白いことがいっぱい起きていた。

事件はやっぱりサウナの中で起きる!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?