見出し画像

お弁当日記(7月9日)

最近お弁当頻度が少ないのは歩けない保護ネコの世話が思ったより大変で寝れてないからなんですが、あまりにもワーシがジャンクフードばかり食べてるのを見かねて美味しいお弁当を持たしてくれました。
のり弁と麻婆丼どっちが良い?と聞かれて持たされたのがこのハイブリッド麻婆豆腐弁当

ご飯 黒ゴマ
麻婆豆腐
ちくわ磯辺焼き 
玉子焼き
ミニトマト ブロッコリー ルッコラ

おかずバランスを無視したこのボリューム。
早速いただきますけど麻婆豆腐だけでご飯完食可能です。
しかしここは我慢のしどころ、磯辺焼きを頬張りながらご飯と合わせて口中調味します。
久しぶりの玉子焼き、自分ではゆで卵しか作らないのでお弁当に入る玉子焼きは嬉しいね、今日はライト桜エビが入って香ばしい。
チンして美味しくなったミニトマト、茹でて冷凍してあったブロッコリーともに食感はいい感じです。
ルッコラの苦味を楽しみつつ一気にお弁当完食。

コロナ対策でまた一人で黙読ならぬ黙食してるので、お弁当だとおかずと会話しながら食べるから楽しいよ。
孤独のグルメのイメージだね。

今日もごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?