見出し画像

お弁当日記(8月5日)

おしゃれな器に盛ったら見栄えしそう。
今日のランチは野菜たっぷりサラダとスープ。

スモークチキンのサラダ
ヴィシソワーズ

今日はお弁当無しかなーなんて思ってシャワーあがったらさっきまで寝てたのにちゃっちゃか作ってくれてた。
ありがたいお話です。
いただきます。

サラダチキンのスモーク味はコンビニでは売り切れ続出の人気、そのまま食べて筋トレ飯にしている人が多いみたいだよ。
特製ドレッシングをかけていただきます。
焼きズッキーニ美味い、パプリカとトマトの赤で元気でるよ。
ドレッシングは玉ねぎと人参をああして、バルサミコソースとオリーブオイルで仕上げたもの、美味い。

画像1

玉ねぎスライスはいつもより辛くって胃が熱くなってきた、新玉ねぎっていうより普通の玉ねぎまるかじりしてるみたい。
口冷ましにうずらのたまごときゅうりをいただく、別で添えてくれた粗挽きマスタードとマヨネーズが嬉しい。

じゃがいもの冷製スープはちょっと温めていただきます。
真ん中辺は冷たくて、周りは熱いというレンチンならではの変化を楽しみます。しかしこれ昨日も2皿食べたけど美味いね。

サラダだけと侮るなかれ、お腹いっぱいですごちそうさまでした。
今日も美味しかったです、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?