見出し画像

お弁当日記(4月19日)

タイはソンクラン連休明け、朝の通勤渋滞は無し。
昼過ぎに銀行へと工場近くのショッピングモールへ行くも人はまばら。
コロナ感染急拡大に付き在宅ワーク推奨、学校はお休みということでまたも制限の多い日が始まった。
今回2週間程度でおさまってくれるといいんだけど、いい加減ストレスだな。

しかし夜の会食が無くなるので、体にもお財布にも精神的にもかなり優しいということもある。
自動的に夜中までカラオケやらゴーゴーバーに付き合う必要も無し。
特に今回発端が、、、とにかく真面目に感染予防頑張ろう!w

今日のお弁当は
豚キムチうどん
異色のお弁当メニューではあったけど、ちょっと長めにレンチンしてアツアツの焼きうどん的な食感でした。
もちもちのうどんに豚コマの旨味がよく合う、サラダうどんの温かいバージョン風なイメージ。
具材は豚コマの他、エリンギ、キャベツ、ニンジン、底にレタスと、旨味たっぷりキムチ。
刻みネギと海苔が散らしてあったんだけど、伝統的なお弁当スタイルとしてフタに海苔がくっついて持って行かれる状態が発生してた。
見た目以上にボリュームたっぷりで、キムチの匂いをオフィスに漂わせながら、汗だくで完食しました。
うまかったっす、家で食べるときは生たまご落としたら旨さ爆上げだな。
今日もごちそうさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?