見出し画像

お弁当日記(7月17日)

土曜出勤お疲れ様です、お弁当ありがたいですね。

パスタランチ
和風ベーコンの夏パスタ

本当は夏野菜パスタっていうのが浮かんだんだけど、別に夏野菜では無かったので夏パスタ。
なんとなく赤と緑の彩りが元気出るでしょ、だから夏っぽいってことでOK。
ベーコンとネギの和風ダシベースにトマトの酸味と鷹の爪の辛味、しめじとブロッコリーの風味が美味しくハーモニー。
休みのお昼にベランダでワインと一緒に食べたかった。
黒胡椒たっぷりで香りも良き。
パスタの茹で具合バッチリでした、レンジで10分とは思えない茹で加減。
一人分のお弁当作るなら鍋にお湯沸かすより断然早いしコンロが使えるからソース同時進行が楽だね。

美味しくいただきました。
食べたあとはお弁当箱を洗いますけどね、開口部は横に向けてスポンジでこすること。
上に向けてるとかなりの確率で泡が勢いよく飛んで体にかかります。
横向きに持つことで飛んでもシンクの中に飛ぶだけなので遵守。
さて、昼寝して午後の作業に備えます。
今日もごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?