見出し画像

お弁当日記(4月27日)

絵面は良くない(写真が下手)が味はウマい。
久しぶりにお弁当作ってもらった。
急遽外出予定が入ってしまったので、レンジの要否を確認すると生タマゴを最後に入れたということなので、しっかりチンしてから車に乗り込む。

今日の献立
ご飯 もち麦 黒ごま
親子とじ煮
いただきます!ごまの香りを楽しむためにも今回は親子丼にはあえてせず。
鶏肉は柔らかくて甘じょっぱい汁がしみしみでウマい、麹につけてあったやつかな。
それにしても汁多すぎじゃない?このまま丼にしたらつゆだくだくだくだくくらいになっちゃうな。
玉ねぎとカイワレのくたり具合、ほどよく固まったタマゴが絡んでご飯がすすむ。
ご飯に混ぜ込んだもち麦は食感柔らかくって麦ご飯のイメージを覆してく。
ダイエットするにもこれだったら苦にならないなと。
おお!底にレタスがこれまたしなしなといい感じになってるじゃないの。
やっぱりお弁当は最高だね。
今日もごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?