見出し画像

雨のちの撮影で雨_2

さて前回の続き。
霧雨から普通の雨に変わりつつあったので、思わず駆け足。
走ると足がもつれそうになるので極力駆け足。

池の遊歩道まで来たので、屋根がある場所で小休憩。
屋根と言っても高い位置にあるので、風が吹くと問答無用で濡れる。
とりあえずはメガネとカメラを濡らさないようにするのが重要。

こちらは反対側です。
既に雨は止んで再び太陽が照りつける。
ほんと暑い。


警戒心丸出し

そしてこちら、最初池に背を向けて雨を眺めていたのですが、ふっと何かを感じ振り返ったところ鴨さんが階段の一番下に。


小ぶりな感じのひまわり

池の脇には色んな種類の花が植えてあります。
その中には今年初撮影のひまわりも。

インスタで教えていただいた名前はモミジアオイの赤。
少し角度を変え、ほんのりイロツキで。
こちらは?

黄色い色をしていた花。
花びらの集合体なのか。(ボーグを思い出す)


未だに撮れるとは思っていなかった紫陽花。
雨粒と木漏れ日を狙った1枚。
ピント合わせ中に影になったり日が当たったりを繰り返したいたので、シャッターを切るのが難しかったです。

チラチラ警戒はしていた。

お!いつの間にか鴨さんが増えている。
警戒心も減ったのか、少し近づいただけでは逃げなくなっていた。
なので、ゆっくり構えての撮影。

思ってたように編集できなかった画

思うように編集できなかった木々を撮影して再度池を見ると、今度はオオバンが増えていた。
これは撮らないと!と少し焦って近づいたところ、岸に近づくスピードが遅くなり方向転換をしようとしていたので焦って撮影。
まあ、なんとなく撮れていたので安心。

雲か、ひまわりか、悩んだ1枚

何かのキャンペーン用の画になった1枚。
夏休み感が出ている。
偶にはこう言うのも良いです。
と言うか、シロクロでの見せ方が見つけられなかっただけ。

葉っぱか写り込んだ草か

今日何回目か、と言う水たまりと入道雲の写真で終了。
また次回に続きます。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?