見出し画像

なんだか本が読みたい。

本が読みたい。小説じゃなくて心が軽くなったり、ゆるっとした生き方書いてるやつ。
占いも調べちゃう。自分ってどういう人なのか占いで褒められたい。
noteも更新したくなる。今の気持ちなにかに書かないと心が落ち着かない。

転職してからいろいろ満たされて、本も占いもなんとなく遠ざかってたけど、また求めはじめてる。

それはきっとすごく自分に不安を感じているんだと思う。

そんなときは自分に言い聞かせる。

大丈夫。目の前のことをやればいいだけ。

職場のこと変えたいってみんなの前で言っちゃったし、自分が変えないといけないってプレッシャー感じてた。

でも明日からはい!変わりましょう!なんてできないし、0だったものをいきなり100にはできない。

自分自身のことはなんでもすぐに変えたくなるタイプだから、仕事場も同じように考えてたなと反省。

明日100にならなくても、0から1になったらオッケー!ぐらいの気持ちでいよう。

だから職場の人のことも期待しすぎないし、できなくったって責めない。

みんなのペースを見ながら少しずつ変えられたらいいなって思う。

最近の自分はどうやって変えるかばっかり考えてたから一回落ち着こう。
って前のnote見返したら同じようなこと書いてた。今度こそ落ち着くんだ!

いろんな視点がほしいから、本を読もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?