見出し画像

ピンチはチャンス?

息子が夜中起きてなかなか寝れず、やっと今寝た。
この夜中急に起きてなかなか寝ない時間は、自分自身のことについてあれこれ考えてブルーな気持ちになる。

仕事のこと。子育てのこと。今後のこと。
いろんなこと考えては不安な気持ちがぶわっとでてきてしまう。

もう自分はなんて弱い人間なんだ、、、

とさらに悲しくなってきたときに「ピンチはチャンス」って言葉をふと思い出した。

このピンチは何のチャンスなんだろう、、

今までもそうだった。
前の職場でしんどいときは自分のやりたい仕事を見つめ直すチャンスだった。

今回は自分を変えるチャンスな気がする。

とりあえずよく過去や未来のことを考えすぎてブルーになることが多いから、まずは今この瞬間だけを考えるようにしてみよう。

よし。まずは今は寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?