見出し画像

芸人お試しラジオ「ニッポンの社長のデドコロ」③#9 ~ケツ v s アンチ~

「シーズン3の最終回!」
これまでで1番録ってはいけない場所で録ってます。

「録ったらアカンところやから良いのが録れる」
「学校でエッチするみたいな。」
背徳感が良い方向に向く時があります。


シーズン②の最終回は、ガクヅケ木田が来てくれました。
「おれらのファン代表として語ってくれた。」
「え?言ってたっけ。辻さんのエエところばっかりじゃなかった?」

そんなシーズン②最終回から1年が経ちました。

コーナー【暗転】

RN:ハムの丸焼き
何年か前のクリスマスの話です。
クリスマスということもあり、その日の夜は当時お付き合いしていた彼とデートをする予定がありました。
お昼は暇だったので友達に誘われ、有名な占いに行くことに。
そのままデートに行く予定だったので、しっかりおしゃれをしてメイクもヘアセットも頑張って占いへと行きました。
占いの結果、占い師から言われた一言。
「あんた、もっとおしゃれしなさい。」

「これ占いちゃうやん!」
ただのファッションチェックです。


ケツも似たような経験が。
ケツが手相を占ってもらったとき、占い師が手相みてすぐに、
「ケツさん、女性にモテないですね。」

それを聞いたケツは、
「すげぇなんで分かるの!」


「いや分かるやろ!」
ケツがモテないことは占い部屋に入った瞬間に分かるはず。


RN:血中半減期
私が大学生の時の話です。
飲食店でアルバイトをしていたのですが、バイトのメンバーには内緒で社員と付き合っていました。
その時の彼氏と他バイトメンバー男女数名でホームパーティーをしました。
酒癖の悪い私は酔った勢いで、彼氏の目の前で別の社員さんに絡んでキッスしました。そのあと2分に1回の頻度で何回もキッスを繰り返してしまいました。
そのあと別室に移動し、ずっとキッスをしてしまいました。
その後、意識を取り戻した時には、別の社員さんの家のベッドでした。
目の前が真っ暗になりました。


「これはひどいなぁ〜」


「これキッスって書いてんねんけど、ロックバンドのKISSの方かも」
「そっち!?」
社員さんとKISSのコピーバンドをしていたのかもしれません。


「彼氏の反応は?そうか隠してるから言われへんのか…」
彼氏は絶対トラウマになるはず。

「たまにAVである展開」
「いや、おれAVの導入あんま見ない」

ケツは導入シーンはすぐ飛ばします。

「お前それはアカンで…。」
辻曰く、AVの導入シーンは一言も無駄がないそうです。コントにも通ずるものがあるそうです。


「しかもメールに電話番号書いてるんですよ」
「これは説教せな」
彼氏の気持ちを代弁したい。


「電話する?」
急遽、血中半減期さんに電話で説教をすることに。


〜〜~~発信中~~〜〜

しかし出る気配はなく、留守番電話に。

「ーー留守番電話に接続します。ーー」

「あんまエロいことすなよ…」
辻は、そう一言残しました。
これを突然これを聞いたらビックリするはず。


コーナー【鬼ケツ先輩】

これまで募集して届いたコーナーメールを読んで、「ぬるいなぁ…」と思っていたケツ。
そこでケツに不満があるリスナーは、直接話したいから連絡がほしいと告知していました。


そこに1通気になるメールが。

RN:ワタリコウセイ
ケツ。おれはおまえが嫌いだ。
おまえの言動全てが気に食わない。
今回からせっかくだから思ってることを全部ぶちまけてやる。
覚悟しとけよ。

しっかり電話番号も書いているワタリコウセイ。
そこで電話をしてみることに。

〜〜~~発信中~~〜〜

「もしもし。ワタリコウセイさんですか?」

「そうや!」
「ニッポンの社長のファン全員の意見として言ったるわ。お前もう辞めろ!」

「え!?」

突然の引退勧告。
「ニッポンの社長は辻さんが全部すごいねん!お前は辞めろ!」

「おれは嬉しい」と喜ぶ辻。


「どういうところがアカンの?」
「ケツは太ってるのに表情硬いねん!バラエティで観てて怖いねん!」

そのせいでワイプで抜かれないのかも。(デドコロシーズン③#3参照)


「あと、キャツミさんのやつも電話かけろ!何してんねん!」
「辻さんがパス出してくれて蹴るだけのエピソードやろ!」
ワタリコウセイはデドコロをちゃんと聴いてケツにイライラしてました。


ワタリコウセイは止まりません。

「お前がどこまで足引っ張んねん!」

「いや、おれが辞めて辻1人になったら活動も変わってくるし…。」

「柔らかいデブ捕まえて上手いことやるって」

「誰が硬いデブやねん!」

「辻さんはまさしくカリスマ。」

「ケツはオモロい先輩のおもんない先輩みたいやねん!」



「お前裏でもずっと暗いねん!」
「主催ライブ呼んでくれた時も一言も喋ってくれへんやん!」

「え?僕らのライブ出たことあるってこと?」
「は?何言うてんの?」



「ちょっと声で分かったんですけど……木田?」

「そうや!」

シーズン③も最終回にガクヅケ木田が登場です。

「お前おかしいやろ!後輩やろ!」
相手が木田と気づいた、ケツもヒートアップ。

そしてキレ続ける木田。
「どうすんねんそんな勘悪くて!辻さんの横おったらもっと勘良くなるやろ!」
「そっち行ったるからな!舐めんなよ!」



「まさかの木田やったな…」
「めちゃくちゃ怒ってたやん!」

泥酔でもしてないと説明つかないレベルにキレてました。


「"行ったるからな"って言ってたけど、場所も知らんやろし…来んやろ」


しかし、まさかの展開。
「おい!!!ケツ!!!!!お前良い加減にせぇよ!!」
「え!!!」
「お前表情硬いんじゃ!!!喋りかけづらいねん!!」
「うわああああああ!!!!!!!」
「お前、痩せろ!!!!!」
「うわあああああああ!!!!!」

またしてもケツは木田のチェーンソーで殺されてしまいました。



「はい、ということで木田くんに来ていただきましたー。」
「1年ぶりに殺したね。」
「前回言ったのに全然改善されてなかったんで。」

木田にはケツの成長が感じられませんでした。

「はい、ということでここまでのお相手はニッポンの社長辻と"木田"でしたー。」


ニッポンの社長のデドコロシーズン③お聴きいただきありがとうございました!シーズン③の最後も悲しい結末となりました…。
果たしてシーズン④はあるのでしょうか。




そして次のデドコロパーソナリティーは…


ななまがり

来週からは「ななまがりのデドコロ シーズン②」が始まります!ぜひこちらもお聴きください!


番組の感想や質問・メッセージ、コーナーメールなどはこちらまで!

✉️▶︎【dedokoro@radio.or.jp】◀︎✉️

      Twitterは「#デドコロ」で感想などつぶやいてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?