2019シーズンを終えて

こんにちは。しゅん(@Dedenneshun)です。

今回は、2019シーズンを参加した大型大会の成績とともに振り返っていきます。

CL東京

9月16日 使用デッキ グランブル
予選 9勝0敗 2位
決勝トナメ 1回戦敗退 150pt

世界大会から帰ってきた直後、超爆インパクトのカードリストを見て、グランブルの1エネ160ダメージに注目し、すぐにプロキシでデッキを組み1週間ほどかけてこのリストを完成させていました。
敗戦は、マッシルガンにツボツボGXが入っていることを知らず序盤で雑にエネルギーを捨てすぎてしまっていたため、エネルギーが足りなくなりました。もともと有利なマッチアップだったため、エネルギーを大事にしてもう少しゆっくり試合をすればよかったなと思っています。

CL新潟

12月2日 使用デッキ サンダースキュウコン
予選 4勝3敗 256位 40pt

私生活が忙しくほとんど練習をしていなかったため、細かいミスが目立っていたのであまり結果はよくなかったです。自分の中ではあの練習量で40ptも獲得できたことには満足しています。

シティ3 エクストラ

3月31日 使用デッキ ヤミラミLO
予選 4勝1敗 8位
決勝トナメ 準決勝敗退 50pt

休止からの復帰後、最初の大会。準決勝では先1やぶれかぶれで事故ってしまいました。かなり有利なマッチアップだったので残念ですが、ここまでこれただけで上出来だと思っています。

CL京都

4月14日 使用デッキ メルカリHAND
予選 8勝2敗 38位 80pt

この大会に関してはずっと調整していたデッキを完成させられず、前日にプレイがある程度下手でも勝てるだろうということで、メルカリHANDを選択しました。結果も想定通りな感じになりました。

シティ4 スタンダード

4月21日 使用デッキ メルカリHAND
予選 4勝2敗 32位 15pt

こちらも新しいデッキを組む時間がなく、CL京都で使用したデッキを少し改良したもので参加。最低限って感じの成績ですね。

JCS

6月8日、9日 使用デッキ コントロールゾロアーク
予選 8勝1敗 28位
決勝トナメ 1回戦敗退 120pt

JCSでの対戦に関しては先日投稿した記事の無料部分に詳しく書いてありますので良かったら読んでみてください。

まとめ

以上の大会にトレーナーズリーグの60ptを加え、最終的には515pt
39位という成績になりました。
CSPをかけた大会での通算成績は38勝12敗 勝率76%です。
私生活の事情もあり、休止していた期間もありましたがギリギリ日本代表になることができてホッとしています。

また、シーズン通して、一緒に練習してくれた仲間、応援メッセージをくれた方々には本当に感謝しています。
今のところ来シーズンはすべての大会に参加できる予定なので、DAY2からの参加権を目指してやっていきますので、引き続きよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?