見出し画像

生きがい

何のために生きてるんだろう。

そんなことを最近考える。自分のため?恋人のため?友人のため?親のため?何を探して、何を見つけたくて生きてるんだろうなと。生きることより、死なないように必死の毎日。なんだかな~と。

ま、いまはゴルフが楽しいから生きてる。最近はゴルフ行きたいが口癖。なんかおじさんみたいだよね、でも理由なんてそんなものでいいのかもしれない。
案の定ゴルフ仲間は地元の友達と、飲み仲間のおじちゃんたちで、気楽に忖度せずできるのがすごく楽しい。早起きでちょっと大変だけど、自然に囲まれ凛とした空気の中で迎える朝焼けは心がすごく落ち着く。そしていつもより多めに息を吸ってみる。そして朝からクロワッサン片手にビールを飲む。組み合わせは最悪だけれども、それも最高だ。

東京は息するのさえ嫌な空気。シンプルにもう都会が嫌なんだろうな。行き交うひとをかき分けながら、もがきながら過ごす毎日はつかれる。明日も頑張ろう。

2024.5.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?