見出し画像

高度8839メートルの戦い



いま飛行機に乗っている。
めちゃくちゃ揺れる、落ち着かなくてメモを開いてみた。

大阪から東京に帰る機内の中、もうすぐ愛知の上空にさしかかるあたり。

揺れる、トイレいきたい、しぬ

自分が窓際に座ってるから、爆睡してるサラリーマンのおじさん二人を乗り越えるというなかなかのミッション。おわた。

さよなら私の膀胱。
そしてまたすぐ会えたね膀胱炎。

東京まであと42分、高度8839メートルの戦い。

そんなタイミングで機内サービスのドリンクが来た、だめだ、分かるんだ、飲んではいけないと。


ちゃんとコンソメスープをお願いした。


絶望と戦いながら飲む、暖かいコンソメスープ(ビーフ風味)は味わう余裕など無い。冷や汗までもが横目に伝う始末。

(自分が)ピリつく雰囲気の中、イヤホンから流れて来たのはCreepy Nutsの“Bling-Bang-Bang-Born”

みんな知ってるだろう、あの曲の畳み掛けるようなメロディーラインとR-指定の饒舌を。
おわった。いやさ、めっちゃすきだよ!!?
めっちゃすきだけど、絶対に今じゃないの!!!ほんっとに!!!!勘弁してくれ!!!!!


ふぅ、


あと26分、私は耐えることができるのか。

祈ってくれ。私が無事生還することを。


ps:ギリ大人の尊厳守れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?