見出し画像

【3月23日】CreemaSPRINGSプロジェクト挑戦

皆様こんにちは。京都の手作り時計店DEDEGUMO(デデグモ)です。
DEDEGUMOでは2023年3月23日よりCreema SPRINGSさんでクラウドファンディングプロジェクトを開始いたします。

再び!・・・クラファン挑戦

先日までギャラリースペースで個展をしてくださった京都の金彩作家・上田奈津子さん。
これまで上田さんとは何度かコラボレーションで時計制作&販売し、国内のみならず海外のお客様にも大変好評いただきました。

手描きで描かれた一点物の金彩時計はとても繊細で美しく、祇園店に来店された海外のお客様も見とれるほどでした。

DEDEGUMOは、京都のこの地で一つ一つ手作りで時計を作り続けて20年以上が経ちました。
長引くコロナで京都のお店さんや販売店さんも多くが閉店されたり移転される状況の中、DEDEGUMOも例外ではなく昨年は八坂店が閉店する状況にもなりました。最近漸くコロナ対策も緩和され、また季節も暖かくなって観光客の方々の人出も多くなってまいりましたが、この3年コロナ禍の打撃は想像以上に大きなものでした。
予定していた時計制作の計画も見直しや中止せざるを得ず、ここ数か月非常に悔しい思いをしております。
しかしながら、やはりDEDEGUMOは手作りだからこそ表現できる個性的な時計を作りづづけていきたい!

金彩のお仕事も同じように大変な時期を乗り越えようとされています。
上田さんの描く金彩アートの素晴らしさに魅了された方は多く、コラボレーションのお誘いもあるとの事。しかしながら、上田さんは個展でのインタビューでもお話されていましたが金彩を「ハレ」の日の特別なものとして皆様に寄り添えるものにしたいという想いをお持ちで、そういう中でコラボ相手として「時計」というアイテムに価値を持ってくださいました。

DEDEGUMOはホームページにもございますように「すべての大切な一秒の為に」手作り時計を作り続けています。今回の金彩コラボ時計で、皆様の一日を素敵な日にするきっかけになれれば非常に嬉しく思います。
そして、コラボ時計によって伝統工芸である金彩の素晴らしさも是非実感していたただきたい!と思っております。


最近は、新作をリリースしましてもDEDEGUMOだけの発信力だけではなかなか力が及ばず、届けたい方に充分に届けることが出来ていません。
そこで今回、2019年の夏に引き続きCreemaSPRINGSさんにご協力いただき、多くの方に「金彩」と「手作り時計」を知ってもらうべくプロジェクトをスタートさせることになりました。
上田さんもDEDEGUMOも同じ京都。「京都コラボ」としてDEDEGUMOクラファンの為に上田さんが新作をご制作してくださいました!

全12アイテムのリターン!

「京都コラボ」の金彩時計の他、今季DEDEGUMO新作時計を含めますと12種のリターンを揃えました。

■新作金彩時計


urara


miryo

今回の新作金彩時計は小さめフェイスで可愛らしい時計です。
また風防には「ジュエリーカット」のオリジナルガラスを使用し、時計を傾けるとカット面に光が当たり金彩の煌めきと相まってキラキラと輝きます。まるでブレスレットを着用しているような美しさです。

モチーフ一つ一つ手描きされた一点物の金彩文字盤とオリジナルガラスで、どこにもない素敵な時計になりました。
そして、ベルトはスプリングバー式なのでいつでもお好きなお色に着せ替え自在です。

新作金彩時計は定価16,500円のところ、30%オフの 12,550円(送料込)です。(数量限定)

■金彩時計限定割引

現在販売している金彩コラボ時計CreemaSPRINGS限定割引もご用意しました。

Sweet and Sour  限定14,200 円(送料込)
Vintage Rose  限定14,200 円(送料込)


■DEDEGUMO新作時計先行&限定割引

今季新作は、長年人気だったデザインをリモデリングしてより洗練されたアイテムに致しました。こちらのDEDEGUMOレギュラー時計のリターンは特別割引30%オフになります。

リターン時計は順次DEDEGUMO公式サイトで販売となりますが、割引でご購入いただけるのは今回のCreema SPRINGSだけとなります。
またこちらは4月23日までの期間限定リターンとなります。
*数量限定となりますので期間中でも完売になりましたらご容赦ください。

(新作レギュラー先行販売)

星界小部屋 限定18,710円(送料込)
キカイ・ガスマスク 限定18,710円(送料込)
黄銅斗景5 MとS 限定18,710円(送料込)
金魚鉢 限定18,710円(送料込)
Rev.(アールイーヴィー) 限定18,710円(送料込)

(レギュラー時計特別割引)

パズル 限定18,710円(送料込)
梯子 限定25,600円(送料込)


3月23日 19時開始です

CreemaSPRINGSプロジェクトスタートは23日の19時からとなります。プロジェクト期間は3か月間となります。
スタート前ですが下記リンク先よりDEDEGUMOのプロジェクトページをご覧いただけます。

*CreemaSPRINGSさんは以前よりも決済方法が増えて、クレジットカードの他コンビニ決済とキャリア決済が現在ご利用いただけるようになっております。



今回のプロジェクト、是非DEDEGUMOとそして金彩も応援していたけたら幸いです。
皆様がお手元で金彩や手作り時計をご愛用頂く事によって私たち職人業の存在意義があると思っております。
普段着用いただいているお客様から「DEDEGUMOの時計をしていると一日の気分がとても上がります!」というお言葉をいただくのが一番うれしいです。

これからも個性的な時計を作り続けるために・・・・・
皆様の応援を頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します!

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはDEDEGUMOの新しい商品開発の為に大切に使わさせていただきます。