見出し画像

カスタムオーダー出来る時計

前回「インテリアな時計」で置時計についてお話しました。
この置時計でお客様の好きな絵や写真を文字盤にしたらいいですね、とお伝えしましたが、実は腕時計ではそれが既にあります。

アートピースウォッチは「ケータイする絵画」がコンセプト。
画家が描いたオリジナル絵画や、ご自身のイラストや写真を腕時計にする、DEDEGUMOが提案する新しい絵画の楽しみ方です。
腕時計と言っても上記の写真のように飾っておいて置けます。

時計なの?絵画なの?

どちらかと言えば「どっちも」です。
アートピースウォッチはDEDEGUMOのオリジナル(作家さん作品時計)とカスタムオーダーがあります。


DEDEGUMOオリジナル(作家さん作品時計)


まずはDEDEGUMOの為に描き下して頂いた作家さん作品時計をご紹介します。

画像1

丸、三角、四角などの単純な形を配しながら色彩のコントラストにこだわり、情感あふれる作品をアクリル画で制作されている玉田晃さん
作品にひょこり現れる猫やフクロウ、馬等が可愛らしく動物好きにもたまりません。私は玉田さん作品の自称コレクターです。


画像4

イラストレーター・絵本作家として活躍中のおおでゆかこさん
優しくあたたかいイラストと色彩タッチは見る人を笑顔にさせる魅力があります。人気作家さんがDEDEGUMOの為に作品を描いてくださってこうして時計として販売できるのもとても光栄です。


画像4

独特の世界観と色遣いがダイナミックで素敵なペイントアーティスト、Reiko Kamiyamaさん。彼女のインスピレーションから生まれた抽象的な形や色。手元に本当において置きたい不思議な愛おしさがあります。おしゃれなお部屋にも「映える」作品ですね。


画像4

DEDEGUMOには欠かせないアーティスト柏原晋平さん。沢山のコラボレーションウォッチ、風呂敷デザイン、WEBデザインまで本当にお世話になっています。今回のアートピースウォッチでは金色の牡丹や金魚が舞う小さな世界が美しい時計になりました。


どれも素敵な作品ばかり。
一点ずつオリジナルで描かれた作品を、特殊な印刷技術を使い出来るだけ本物に近い形で再現しています。画像ではわかりにくいですが、所々モチーフが層(レイヤー)になっておりまるで筆で描いた作品のような仕上がりになっています。
また枠は、アートピースウォッチの為に一から設計しオリジナル枠を作りました。どこにもない大きな四角いユニークなカタチ、まさに絵画のフレームです。
作品が主役なので針は目立ちません。右上にちょこんとついています。針もオリジナルの特注品になりました。


カスタムオーダー

DEDEGUMOアートピースウォッチでは、ご自身が描いたイラストやご家族の写真をこのフレームに収めることもできます。


画像5


オーダーの仕方は上記リンク先に記載していますが、お渡し(お送り)する文字盤に自由に描いたり、写真を貼ったりして頂いたものを、時計職人が時計に仕立てます。

画像6

右上につく針の色も選べます。

画像7

付ける革ベルトの色も選べます。

画像8

画像9


今日からお値段もかなりお手頃になりましたので、ご注文もしやすくなりました。もちろん1個からオーダー出来ます。

大切な方へのプレゼント
お子様の描いた絵をプリント
家族の写真
クリエーターさんがオリジナルグッズとして個人サイトで販売

利用方法はいろいろできそうですね。
皆様もカスタムオーダーに挑戦してみませんか?
オーダーで不明な点がありましたら、この記事へのコメント、ツイッターオンラインショップの問い合わせ、どちらからでもお気軽にご質問ください。


よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはDEDEGUMOの新しい商品開発の為に大切に使わさせていただきます。