見出し画像

「アニバーサリーウォッチ」モニター様インタビュー④-クラファン挑戦-

皆様こんにちは。京都の手作り時計店DEDEGUMO(デデグモ)です。
現在DEDEGUMOが挑戦しておりますCreemaSPRINGSでのクラウドファンディング。メインのリターン品であるアニバーサリーウォッチのモニター様のインタビューのフルバージョンを掲載しています。

岡田さん

画像1

中学生の頃にDEDEGUMOの腕時計を見て以来個性的な腕時計が大好きになり、自分でも制作しようと思ったという岡田さん。モニターでDEDEGUMOに関わることを志望してくださいました。

Q :実際にアニバーサリーウォッチを着用していかがですか?
A:シンプルでありながら上品な見た目をしており、DEDEGUMOの今までの腕時計とは違った雰囲気を出しながらも、針は自分にとって大切な記念日などになっているというとてもロマンティックで個性的な腕時計だと思いました。
着け心地もとても良く、腕時計をつけていることを忘れてしまうくらい軽くて滑らかなつけ心地です。
ただベルトを通す輪が少しキツく、腕時計をつける際に手こずりました。

新品のベルトなので、最初は革がなじむまできつめに感じて少し時間がかかるかもしれません。何度か付けているうちに手首にフィットしてくると着用も難なくできるようになるかと思います。

Q :アニバーサリーウォッチをこれからどんな場面(場所)で着けたいですか?
A:友人と外出する時はもちろん、家の中で勉強する際にも自分をシャキッとさせるためにつけたいです。

Q: アニバーサリーウォッチはどんな方にお勧めしたいですか?
A:あまり腕時計をしない方や苦手な方も違和感無くつけられるものだとお勧めしたいです。
また、誕生日の友人にも誕生日の日付の針にしてプレゼントしたいと思います。

アニバーサリーウォッチの針は時針が「月」分針が「日」の数字の形の針です。一年分の366通りありますので、お誕生日ギフトにも最適ですね!

画像6

画像7


Q: ユーザーとしてこれからアニバーサリーウォッチをお迎えしたいという方におすすめポイントなどあればお願いします
A:この腕時計の1番の見せ所は針だと思います。あまり誕生日や記念日を気にしていない方でも、自分や恋人などだけの腕時計で特別な腕時計になります。腕時計としてもシンプルなデザインでどんな場面につけても似合います。

Mサイズはフェイスがブラックとシルバー、Sサイズはブラウンとピンクゴールドがありますが、岡田さんからはSサイズでもブラックやシルバーがあったらいいな、というご意見をいただきました。
アニバーサリーウォッチも各サイズ4色は揃える予定だったのですが、初回生産の予算上それが叶わず2色になってしまいました。
今後正式販売して沢山の皆様にアニバーサリーウォッチをご愛用頂けるようになりましたら、フェイスやベルトの色数も増やしていきたいと思っています!

岡田さんインタビューご回答ありがとうございました!アニバーサリーウォッチも末永くご愛用頂けたら幸いです。


DEDEGUMOが初挑戦しているクラウドファンディングは10月19日で終了となりました。どうぞよろしくお願い致します!

https://www.creema-springs.jp/projects/dedegumokyoto


画像3

画像4

画像5

画像6


よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはDEDEGUMOの新しい商品開発の為に大切に使わさせていただきます。