【雑記】アバター作って描かれたいが描かれたくない

最近自分の相互フォロワーが自キャラを持ち、それを二次創作されることが増えてる…気がする。
正直言ってとても羨ましい。俺がいない時も明確に誰かに意識されて遊ばれてる実感が得られるだろう。「みんな俺に無関心なんだ…」って不安に苛まれることがない。

俺もアバター作ろうかな……。

でもな……………。

「dedeen」って人間は「dedeenの制作物」の二の次三の次に存在を許されてる物で、その軸を俺個人に寄せるのは信条的に…。
俺の作品がリスペクトされることは良いけど、俺のようなゴミクズ人間自体がピックアップされることはあってはならない気がしてる。
dedeenというのは……例えるなら、ゲームのステージ上でアイテムが確率で湧いてくれる座標、要するに床だ。背景だ。
この場合、ゲームデザイン的には背景グラフィックがアイテムデザインより目立ってはいけないだろう。
なんというか、そういう感じなんだ。

けど、俺自身がとんでもなく褒められたい願望はあるにはある…いやあり過ぎる。でも自分は自信がないゆえに、褒められてもちゃんと喜べなくて……褒めたことによる「良い反応」をしっかり顔や文面で用意出来なくて……その器量が俺には何もなくて………?

他人の反応が怖い……怖いのに褒められたい。
意味わからん……俺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?