見出し画像

キモ朝食

最近ダイエットのモチベが落ちてきています。

特に変化があったわけでもないのになんでだろう、と麺を啜りながら考えていました。

わかったよ。洗濯です。

運動をするともちろん汗をかきます。
普通に部屋で着ていただけの服なら何日が置いててもそんなに気にならないけど汗まみれの服を放置なんて、、できません。

そのため「汗かいたらすぐ洗濯して風呂に入らなきゃな〜めんどっぴ〜なあ」となって
体も頭もだらしなくなっていきました。

だがしかしおとといそんなだらけきった私に刺激を与える機会がありました。

もともと私がダイエットを始めた理由にダンスの公演があるためそれまでに痩せたいというものがありました。
それは1月にあるのですが、それとは別に姉妹公演がおととい開催され見に行きました。

いや〜かっこよかった。
この12月、1月の公演はともに社会人公演といって、
なにかサークルやグループに所属しているわけではなくて社会人なら誰でも出れるよ!踊ろうぜ!と振り付け者のもとに皆が集まってくるというものなんですね。
つまり言ってしまえばただの趣味です。

みんなの趣味、すっごくレベルが高いんですよ。
めちゃくちゃうまい。
私も来月の公演に参加しているからわかるのですが社会人の大事な休日を練習に捧げているのです。

みんながみんな土日休みじゃないし、いろんな予定がある中練習日を決めてみんなで練習して、予定が合わず休んだらそれぞれ個人で動画を見てキャッチアップして。

仕事もプライベートも全力で!なんてよく言うけど簡単じゃないです。
でもその日舞台で踊っていた人は全員全力で踊って楽しんでいて、その姿がすごくかっこよかった。

大人にもなって学生みたいなことして、なんて言う人もいるかもしれないけど関係ないです。私はとにかく憧れました。

そんな公演を見て、もっともっと今のナンバーの練習をしなければ。
そのためにあとすこししかないけどもっと身体を軽くしたい。
キレのある動きをしたい。
せっかく来てくれる友達にかっこよかった!と言われたいぜ、となったのです。

ダイエット頑張ってた期に飽きもせず毎日食べてたキモ朝食をここに記録して、あの頃の気持ちを思い出そうと思うんだ。

ただただ鶏肉焼いて、卵焼いて、納豆でタンパク質とって、水菜で食物繊維とっておけばひとまず大丈夫だろうとひたすら食って頑張ってた頃。

あと1ヶ月どこまでいけるかな
洗濯に勝てるかな
いやいや勝つぞ
久しぶりに大きい舞台に立てるせっかくの機会
いい思い出にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?