見出し画像

1/10「集中力はどこかで霧のように消えてしまった」

毎週日曜日は、1週間の振り返りをして、翌週のスケジュールや目標設定などをしている。

ぶっちゃけ管理するほどスケジュールは埋まってなくて、スカスカなんだけど、昔からのクセでやってしまう。

1時間ぐらいかけて1週間の振り返りが終わり「さあ仕事やるぞ!」と意気込んだけど、全然集中できず途中でストップしてしまった。

しんどい状態で無理に仕事するより、翌日に持ち越した方が効率もいいので、今日はゆっくり休むことにした。


ストレスはなく、1日8時間以上睡眠を取って、暴飲暴食もしてないけど、それでも「なんとなくダルイな」と思う日はやってくる。

昔なら「集中力を切らさないように、すべての時間を集中力UPに捧げる!」と努力していたけど、今はゆるいスケジュールを組んでいるから、無理せず後ろ倒しにしている。

まあ明後日ぐらいには集中力が戻ると思うから、がんばって仕事をしよう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!! 記事が面白かったら、ぜひSNSでシェアいただければ!(それはもう嬉しくて、飛び跳ねます)