見出し画像

5/12「メルカリ便利すぎ」

自粛が始まって、やることなさすぎて、家の中を整理しています。

「とりあえずここで保管するか」と不用品をブチ込みまくって、ブラックホールと化したタンスにも挑戦しました。

使わないものを整理して、必要ないものを捨てて、不用品をメルカリで売ってみました。

今さら感MAXで申し訳ないですが、メルカリの便利さにビビってます。

ネットで買ったCDが今日届いて、すぐにメルカリ出品しました。

・ネットで買ったCDが届く
・パソコンに音源データを取り込む
・取り込み終わったCDをメルカリに出品する
・速攻売れる
・郵便局に行って、CDを郵送する

今日だけで、これらの作業がすべて終わりました。恐るべきスピード感・・・

しかも出品物を郵送するときに、わざわざ郵送届けを書く必要ありません。

アプリでバーコードを表示させて、コンビニで手続きすればOK。

「これからもメルカリをバンバン使っていこう」と決意した1日でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!! 記事が面白かったら、ぜひSNSでシェアいただければ!(それはもう嬉しくて、飛び跳ねます)