まーごめ

前回投稿したラジオの話と話題が連続しているが、私はお笑いが好きだ。ライブに通ってるとかではないしめちゃくちゃ詳しいわけではないのだが、他に趣味もないので、趣味はお笑いですと言っていいと思う。

ママタルトについて。何組かいる好きな芸人については日々YouTubeとかラジオを視聴するが、疲れている時は、ママタルト以外の娯楽を享受できない精神状態のことがある。娯楽にも享受するために必要なパワーが大小あって、大好きな芸人のコンテンツも今日は無理だなということがあるのだが、ママタルトだけは不思議と見たい気分になる。

ママタルトを見始めたのは恥ずかしながら最近で、きっかけは「まーごめドキュメンタリー」というライブの配信チケットを買ったこと。その時はママタルトのネタをそんなに見たことなかったから、単独ライブでネタをたくさん見れるだろうと思って買ってみたら大鶴肥満のドキュメンタリー映画でびっくりした。ママタルトのことをあまり知らない状態で大鶴肥満の色んな側面を見てしまって、ママタルトのネタであんまり笑えなくなったらどうしよう?という危惧があったが、全然そんなことはなくて、後からネタ動画を見ても全然楽しめた。むしろ背景知識ありの状態で見たほうが、より愛せる感じさえする。

まーごめドキュメンタリー(まードキュ)は配信期間が延びに延びて明日までのようだ。最後にもう1回くらいみとこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?