見出し画像

【シティリーグ入間S4優勝】ゆるレックウザVmax【シティリーグアディショナルシーズンⅡ考察】

★はじめに★

どうもこんにちは。

画像4


283プロダクション 大崎甘奈のプロデューサーのユウリです。

大崎甜花のプロデューサーではありません。

前回全く触れていませんでしたが、ポケモンカードでは
チームでで〇ねと言う現在、年に1回集まって旅行に行って馬鹿騒ぎする
実にしょうもないチームに所属しています。
たまにメンバー全員フルレアのデッキを使っているというデマが流れてくるのですが


こんなしょうもない拘りを持っているのはユウリだけです。


最近プロデューサーの業務も落ち着いてきたので
とりあえずデッキを組んで嫁をボコすぐらいはやるようになりました。


前回の記事を見て下さった方

購入して下さった方

いいね、フォローして下さった方

ありがとうございました。

10人見てくれたら嬉しいなぁ・・

と思っていたので比較にならないぐらい多くの方々が見て下さりびっくりしています。


1mmも関係ない糞みたいな話ですが、

普段ゲームの時にしか付けないテレビの後ろで僕はいつも寝ています。

行ってしまえばテレビが壁なんです。

だからボリュームが少しでも高いと僕の耳にとってはバクオングなわけなんですけど・・

そんな僕の休日の朝は基本9時過ぎまで気持ちよく寝ています。

寒くなると布団から出たくないんです。

分かってくれますよね? この季節、できることなら午後まで寝ていたいです!

そんな僕の幸せの時間を一瞬にしてぶち壊してくる息子の習慣が毎週日曜日8時30分過ぎにあります。

それは・・・

突然テレビの「ヤラネ~ダ~~!!!」

画像2

・・これです。

最近の日曜日はいつもこの叫び声で叩き起こされます・・。

「ヤラネーダ」がよく分からない方は調べて見て下さい。

なんとかかんとかプリキュアの敵サイドのキャラクターです。

ここ3、4年ポケカに対するモチベは何処行ったんだろうと・・

どうやらこの「ヤラネ~ダ」に奪われてしまったのだと思います。

プリキュアの皆さんどうぞ僕のやる気を取り戻してください。

腰が重いと体全体も重く感じます・・・


・・・・どうでも良い話は置いておきまして

話は戻りますが僕のシティーリーグは前回優勝の1回しか参加してない為
今回のシティリーグアディショナルシーズンⅡへの参加する権利がありますが、
来期の「おいわいファンファーレ」が貰える条件の30P溜まり、お外にでなくても大丈夫になったので寝かして腐らせるぐらいなら記事にしたほうが良いかと判断しました。

①自分が出るとしたら握っていたレックウザのデッキレシピ
②修正したカードの採用理由と解説を記述

③前記事のデッキから修正して現在、実戦でどうやって勝ったのか
(たかがトレリ2店舗の実戦報告なんですけど・・)

④2022/1/14Cスタン落ち後考察

ついでにこのデッキの今後の運命も記述致しました。

ユウリの実績はもちろん
なんでこのカードが必要なのか。
なんでこのカード配分なのか。
なんでこのカード入れてないのか。等

前回の記事を読めば分かることなので前回の記事で説明していることは基本書いてません。

シティリーグ入間S4優勝した際の考察は下記を参照ください https://note.com/dede0ne/n/n510cbd1730f3


新しいカードが発表されたら追記するかもしれませんが期待はしないで頂けると幸いです。

シティリーグアディショナルシーズンⅡでレックウザに関する情報が欲しい方
レックウザにどれぐらいのデッキパワーがあるのか
レギュが変わると強化されるのか弱体化するのか
ユウリが何を考えているのか知りたいなんて極一部の物好きな方

は見てみるのも悪くはないかとは思います。

相変わらず前回に引き続き、誤字脱字のチェックと文章構成はすべてコスズに丸投げしています。なので今回も僕を責めないでください!

クレームはすべてコスズへお願い致します!


★シティリーグアディショナルシーズンⅡ用に修正したデッキ内容★


ここから先は

5,890字 / 2画像

¥ 320

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?