見出し画像

【シールド戦最強の奴】シールド戦攻略記事 完全版 期間限定公開【ついに動く】

★挨拶★

どうもこんにちは。

主に埼玉県、東京都でポケモンカードをやっている

シールド戦最強の僕、ユウリと言います。

特技は、風呂掃除とベランダの掃除です。
シールド戦の当日の朝は、必ずこなしてます。はい。

いつもめんどくさがってnote記事はコスズに丸投げしています。
読むのも書くのも大嫌いなんです。

でも今回は珍しく私が作成から添削まで頑張りました。
あさりのみそしるさんに誤字脱字を少し修正してもらいましたけどね。


ポケモンカードのシールド戦の話になりますが、
ロイヤルマスク争奪戦から始まりリザードンHR争奪戦まで

すべての大会の優勝プロモを獲得しています。

パックの収録リストの内容次第では人によっては得意不得意があったと
思いますが、
どんな収録内容であっても現在すべて獲得しています。

シールド戦で私と同等の実績の方もしくは私より強い人を
私は聞いたことがないのでもしいらっしゃいましたら紹介して下さい。

是非一緒に練習しませんか。

そんなポケカ界、
獲得上無敗のシールド戦最強の奴がついに記すシールド戦攻略!!

と言っても講習用として情報共有の為に作成しています。

自分と同じ考えの人間を正直増やしたくない気持ちがあるのは勿論
この設定金額よりも高い講習費を払ってまで
講習を受けに来ている者もいる為
このような金額に設定しています。

※私の元で練習する人間は全く同じものを渡すので、買わなくて大丈夫です。

割に合わない、高すぎる
こんなん買う奴おるんか。と少しでも感じたら
間違いなく購入しない方が良いと思います。

購入したことも読んだこともないので内容は知りませんが、
シールド戦において私より実績の劣る方々が作成した
有料noteが多く出回っていると思いますのでそちらを購入しましょう。

まず、お金が勿体ないですし感謝されるならまだしも
文句を言われたんじゃたまらないですからね。

逆に
私からシールド戦を習いたいと思っていた方
歴代のシールド戦の優勝景品をすべてを獲得してきた人間の考え方を知りたい方
シールド戦で勝てず踏み台にされて悔しい思いを経験された方
にはオススメだと思います。

考察の仕方やデッキの組み方だけでなく今までのシールド戦の情報も
簡単ではありますが記載しております。
今回のシールド戦に限った記事ではないので今後のシールド戦にも
ご活用頂けると幸いです。

★ユウリの主な実績★

カメックスメガバトル2016 Hグループ 3位
CL2017千葉1日目 優勝

★ロイヤルマスクSR争奪戦
 優勝①2017.7.23(日) アメニティードリーム新宿
 優勝②2017.7.29(土) アメニティードリーム秋葉原

シールド戦ロイヤルマスク争奪戦 優勝 2回
シールド戦ロイヤルマスク争奪戦 準優勝 4回

★ゼクロムSR争奪戦
 優勝①古本市場三芳店
 消化試合②トレカの洞窟東久留米 ⇒ 決勝夫婦対決で消化試合
 消化試合③PAO青梅 ⇒ 決勝夫婦対決で消化試合
 優勝④トレトレ春日部
 優勝⑤ポケモンセンタートウキョーベイ 合計5枚獲得。

シールド戦ゼクロムSR争奪戦 優勝 5回

★ゼクロムHR争奪戦
 ①2018.8.19(日)ポケモンセンタートウキョーベイ

シールド戦ゼクロムHR争奪戦 最終戦IDによる獲得 1回

★ミュウツーHR争奪戦
 優勝①2019.7.21(日)トレカショップKCC

シールド戦ミュウツーHR争奪戦 優勝 1回
シールド戦ミュウツーHR争奪戦 準優勝 1回

悲しいことに2回しか参加できなかった・・

★リザードンHR争奪戦
 優勝①2020.8.8(土) Duel Stade Ganryu入間

シールド戦リザードンHR争奪戦 優勝 1回

大丈夫僕! 最 強 だから

最後に行われたリザードンHR争奪戦では
1回のみの参加しか許されていませんでしたが、
私自身の他に1年に数回しかカードをやらない主婦のコスズ
1度練習しに来たwakaさんを含め3名が優勝し、
指導したジャック・まさじんの2名が準優勝。

という結果を出しています。

1年に数回しかカードをやらない主婦のコスズのシールド戦の実績は

シールド戦ロイヤルマスク争奪戦 準優勝 2回
シールド戦ミュウツーHR争奪戦 準優勝 1回
シールド戦リザードンHR争奪戦 優勝 1回

になります。

実験に、その辺の主婦を取っ捕まえて教えて上記の実績になるので確かだと思います。

★過去のざっくりなシールド戦備忘録★

予備知識として過去のシールド戦の備忘録を記述します。
どこで必要になるか分からない為、読んで損はないと思います。

~1回目 ロイヤルマスク SR争奪戦~

ここから先は

20,132字 / 8画像 / 1ファイル

¥ 40,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?