見出し画像

肉を焼いて食うと幸せになる。

これはみんな知ってると思うんですが、大きな肉を焼いて食うと幸せになります。

例のアレで毎日の食事が退屈になっているなら、肉を焼こう。

画像1

肉は別にいいやつじゃなくてOKです。

僕は100g198円のアンガス牛のステーキ肉にしました。300gちょいなんで600円くらいでしたね。

冷蔵庫に入れている場合は室温で30分ほど放置しましょう。

画像2

片面に塩コショウをふります。

僕は忘れてしまいましたが、フォークとかで筋とか肉とかをブスブスやると柔らかく仕上がります。

画像3

熱したフライパンに油をひいて(牛脂、なければオリーブオイル)、塩コショウした面を下にして焼きます。

僕はだいたい中~強火で焼き目をつけます。焼き目をつけると旨味が閉じ込められるらしい。

画像4

焼き目が付いたら裏返します。ここは中火くらいでいきたい。

画像5

バターの投入は好みですが、僕は入れます。

画像6

焼き目がついたらアルミホイルにくるんで予熱でしばらく放置します。僕はだいたい5分くらいですね。フライパンのフタをしてもいいです。

画像7

できました。

600円で300gのステーキが食える、これは幸せなことですよ。

今後のクリエイティブな活動に使わせていただきます!