見出し画像

最近はまってるクロワッサンサンドのデコる



可愛いパン作りました

スペシャルスイーツにブルーのエディブルフラワーのせた✨染みるチョコラスクもトッピング

可愛さアップ
人気のミニクロでも作った
覗く猫ちゃんミニクロヴァージョン

海外取引先の可愛い発見

段ボール捨てようとしたら、これ見つけた。ヨーロッパのメーカー取引先からの荷物に使われた段ボール。だいぶ古い。気付いたことなかった。
すっごい可愛いから写真撮った。

可愛い💕

こういった何気ない可愛さが、嬉しい。向こうは、梱包が適当なので、最初にビシッとそこらへんを伝えて、取引を続けていく。結構キツくいくから、優しい心がうずくが、あっちは全然気にしてなくて反対に好意的だったというのがワールドワイド感だな。
他の国で、会社が砂嵐にあって発送遅れるって連絡来たときは、地球広いなと思った。
段ボールの可愛いから、過去のスムーズな取引など思い出して、コロナで世界中が大変になったんだなあと、改めて感じた。

客引きはしないようにしている

お客さんとも話していたが、パン屋さんのパンを購入出来るって、贅沢な時代になってるわけですよ。
スーパーでいくらでも安く買えるからね👍うちも生まれてずっとパン屋さんだったわけじゃないからわかるよ😆
けれどもそういった時代にご購入頂けてありがたい。
人生は色々でお財布にお金がない時だってあるんだから、そういうのもあって、商店街だけど大声で客引きしないようにしてる。声かけたらうちで購入する予定がなくても買って下さる優しい人がこの町には多いから😆
購入したくなったときに、是非買ってほしいのです。その方がパンちゃん達も嬉しいと思う。食べられて良かった~って😌

今日は恐竜クロワサンド作ろうとして脱線したので、また今度。

可愛いパンを食べて見て、お腹と心が癒される時間をどうぞ✨

地味にコツコツやってます💕