見出し画像

相手をコントロールする?

自分の今の感情を知るという
1つのツールにアンガーマネジメントというのがある

先日、びっくりするお話が飛び込んできた
「アンガーマネジメントを極めたら
 相手を怒らせない方法も怒らせる方法もマスターできる」

びっくりした理由は、
そういう話をこれまで聞いたことがなかった

恩師に聞いても初耳だねー・・・
わぉ!!

心理学は自分の成長剤ということを書いたけれど
相手をコントロールしたりするものではない

ネットの情報や人から人へ伝わる情報が
明らかに間違えた解釈でその人の言葉に置き換えられた時
その情報がつたわると本来の姿はどこに向かうのか

チャットに流れる言葉もそういうのがたくさんある
文字だけで伝えることってとても難しいけれど
あとから残らない音声だけで伝えるともっと難しいと思う

みんなとシェアしながら
その場で聞けなかった人もあとから聴ける
誰も置き去りにしないライブ配信はInstagramが一番かな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?