見出し画像

ちょっと怖い話

盛り塩をしたことありますか?

昔、付き合っていた女性の話

その女性は、リスカの痕もあるし、寝れないのか睡眠薬を飲んでいたり

少し、精神状態がよろしくなかったんだけど

ある日、仕事を終えて家に帰るとベッドに座って窓の方を見て何やらしゃべっている様子

僕が家の中に入ると「ばいばい」と言っていたので

「どうしたの?」と聞くと

中国人の友達がいたそうだ、良く来るんだと

日本語で話してたじゃないか、というところは置いておいて

非常に寒気を覚えた瞬間で

お化けとか幽霊は見えないんだけど

そんなこと言われると、そこに住みたくなくなりますよね

その女性とはそこでお別れして

お化けとか幽霊は信じてないけど、念や生霊は怖いと思って居るので

その日からすぐにネットで盛り塩セットを買って

コンビニで買ったあじしおを盛ることにしました。

今でもそれは続けていて、

窓際や、部屋のかどっこ、トイレには塩を盛っています。

効果は?

わかりません(笑

でも、最近猫を飼いだして

何か変なものが入ってきたら猫が気づくだろうと思っているので

猫が違和感なく過ごしているうちは効いているんだろうなと

勝手に思って居ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?