見出し画像

アップルシナモンティーとミックスサンド

実家へのおひとり様帰省。

駅の5クロスティコーヒーには満席にてふられ、近くのベーカリーでテイクアウトの朝ごはん。

べっとりした砂糖がけのパウンドケーキとカフェラテ!!と選びそうになるも、ちょっと待てだ。。。

40代半ばを過ぎた今、こんな朝ごはんは諸々にとって危険過ぎる…
ここ最近、若いつもりでコーヒーとドーナツを選んで、食後の胃もたれに悩まされることばかりではないか@自分。

目から入った情報やストレスフルな脳に動かされていては、もういけない年齢なのだ。
さてさて、私の身体は何を食べたがっているのか。。。

結局、う〜〜ん…と考えてチョイスしたのはミックスサンドとアップルシナモンティー。

うん。美味しい。
年末年始のありとあらゆるアルコールや食べ物に凌辱された胃腸にも、ジャム入りのアップルティーがじんわりと程よい。
正解。

昔よく『身体の声を聞く』と耳にしては、なんじゃそりゃ!?と意味不明だったけれど、そう、こういうことなのか〜と納得。

食も物も人間も、なにもかも、本当に自分が求めているものなのか!?しっかり考えて感じていきたいなぁ…と思う新年なのでした。

今年もよろしくです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?