見出し画像

てづくり指輪

結婚指輪

すごく大切な意味があるので指輪選びはとっても悩みますよね

わたしは世界にひとつだけの自分たちで作る指輪にしました.

作りに行ったのは、鎌倉にあるCRAFYというお店

ここでは、手作り指輪制作の過程をデジタルフルハイビジョンにて撮影してくれて

その動画をプレゼントしてくれるという粋なプレゼントも🤍

指輪の作り方には2通りあり、ロストワックス製法と鍛造製法の2つです

私たちは、ロストワックス製法にしました.

この製法は、チューブワックスという、ロウソクのロウの様な素材を使い

切ったり削ったりして原型制作を行う製法です.

ロストワックス製法を選んだら体験で鍛造製法もさせていただきました🌿

作る過程もほんとに楽しくて一生忘れられない思い出になりました

みなさんも、良ければ気軽に作れるみたいなので体験してみては?🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?