見出し画像

モチベーションが上がらない

最近モチベーションが上がりません。

それって、コンサータの飲み忘れじゃない?
って思うかもしれませんが、ちゃんと服薬してます。
そして休薬日もとってます。

理由は、いつも自分の考えがまとまらない。
ADHDは次から次に頭の中に浮かんでくる思考に、振り回されてるからです。
それをコントロールして、自分の考えたい事に集中させる。

メカニズムはわかるんですが、いつの間にか逸れてる。

こんな自分が嫌になり、モチベーションも下がってしまいます。
でも、自分を嫌になっている気持ちに意識してしまうと、
どんどん下がり、せっかく楽しみにしていたカリキュラムも楽しめなくなるので、ここは気持ちを切り替え、何も考えず進みます。

自分の目標は子どもと親の支援、特に発達障害の親子の支援。
これが出来るようになりたい、
だから一歩ずつでもいいから前に進めたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?